Date:--.--.--


Date:2013.03.19

『交換マンション』

P3185041.jpg

サークル : す茶らか本舗
作家 : 大槻弘子
発行日 : 2013/03/17(スーパーヒロインタイム2013春)
ジャンル : 魔法少女まどかマギカ

主に『まどマギ』、他には『マリみて』『東方』などで活動をされている大槻 弘子先生の、SHT2013春の新刊。
今回は、『まどマギ』の杏子さやかがケンカをして、ほむらまどかがそれに巻き込まれる(?)漫画となっています。



『交換マンション』
B5版 28P 一般向け
拍子フルカラー・本文モノクロ


『まどマギ』の杏さや(&ほむまど)本。
ある日、杏子とさやかがケンカをして、さやかが家を出て行ってしまう。
そうしてさやかが転がり込んだのがまどかとほむらの家で、さやかとまどかが仲良くしているのが気に入らないほむらが家を出て、杏子の家にやってきた――という所から物語は始まります。
最初は「なにこの状況?」「絶対にメンドクサイし違和感あんだろ?」と思っていた杏子だったが、ほむらの家事能力と気配りが良過ぎて想像以上の快適さに逆に不安になってしまう。
さやかは、杏子がいつまで経っても迎えに来ない事に苛立ち落ち込む。
まどかはそんなさやかを慰め、励ます。
P3185045.jpg
ほむらは、いつまでも動かない杏子を試すように、内緒の行為を迫り――

杏子とさやかが、ほむらとまどかが、当たり前のように一緒に暮らしている世界(設定)。
杏子とさやかの意地っ張りで初々しさの残る2人と、ほむらとまどかのもはや熟年カップルかというくらいの安定感とのギャップがかなりありましたね。
ギャップと言うか対比、コッチの2人はこんな感じだけど、アッチの2人はあんな感じ――みたいな。
まぁ、そこが面白いところなんですけどw
結末も、何だか「元鞘」ではあるけど、まどかとほむらに見透かされているような?
何だかんだでお似合いの2組を描いた漫画だった……とか言ってしまうと、身も蓋も無い気がしますがw



コピー本なども多いサークルさんですが、こちらはオフセット本になりますので。
書店委託などでも手に入れられる(……と思います?)ので、気になる方はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/481-55e5b214
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
