Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.03.21

『おいしい牛丼の作り方』

P3195057.jpg

サークル : シンメトリーガーデン
作家 : タカツカナナ
発行日 : 2013/03/17(スーパーヒロインタイム2013春)
ジャンル : ソードアート・オンライン

主に『まどマギ』『マリみて』などの二次創作漫画で活動をされているタカツカ ナナ先生の、SHT2013春の新刊。
今回は、『SAO』アスナキリトの食に関する短編漫画となっています。



『おいしい牛丼の作り方』
B5版 12P 一般向け コピー本
表紙&本文モノクロ


『SAO』の、アインクラッド時代のアスナキリトの夫婦生活の一幕を描いた漫画。
ある日、メッセージの誤送信でキリトからエギルへのメッセージを読んでしまったアスナ。
そこには、「チェーン店の牛丼が食いたくなる!」と書かれていて。
P3195060.jpg
旦那様のそんな思いを聞いてしまった奥様は、アインクラッドにある限られた食材と調味料を駆使して牛丼を作ろうとするのだった。
自分自身は行った事も無い牛丼チェーン店の味に出来ないことを、ちょっとだけ悔やみつつ、キリトを喜ばせるために用意した牛丼。
それを食べたキリトは――

甲斐甲斐しくキリトの為の料理を作るアスナが、いやーホントさすが本妻という貫禄と魅力をみせつけてくれます。
巻末にあるオチの部分で、キリトがアスナの牛丼をエギルに自慢しつつ、「二郎も禁断症状が出るよな」なんて言ってて、まさかのアスナお手製二郎(もどき)が……
……とかも思いましたが、いや、ラーメンの無い(?)アインクラッドですし、さすがのアスナでも難易度は高いでしょうねw
ベタベタとしていた訳ではないのですが、ナチュラルに夫婦仲の良さを見せ付けてくれたような気がしますw
これはこれで、イチャイチャ漫画と言っても過言では無いかもw



コピー本なので、当然のように書店委託などはありませんが。
もしかしたら今後の再録などもある……かもしれませんので、気になる方はチェックをお忘れなく。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/483-ed50d45f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。