Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.02.17

『2年3組オブ・ザ・デッド』

P2161097.jpg

サークル : 東山神兵
作家 : あらゐよしひこ
発行日 : 2011/08/14(コミケ80)
ジャンル : オリジナル

ゾンビものの同人誌をよく出される東山神兵のあらゐ よしひこ先生の、去年の夏コミに発行された本です。
最近の新刊ではありませんが、面白かったので紹介いたします。



『2年3組オブ・ザ・デッド』
A5版 28P 一般向け
表紙・本文フルカラー

とある学校の2年3組がバスで移動中に崖下に転落するという事故に遭い、クラスメイトは一人も例外なく死亡した。
ただ一人、例外なく死亡した中に一人だけ例外的にゾンビ化した生徒が居て。
彼女はクラスメイトを助けるために、全員にゾンビを感染させました。
――そうして、ゾンビ化して生活を送る事になった2年3組の物語。
P2161113.jpg
ゾンビになってしまった事を悔やまず・否定せず、何とか今まで通り過ごそうとしたり、前向きに対応していこうとする2年3組の面々。
けれども、世間はそんな彼女たちに決して優しくはなくて。
ゾンビの視点から語られる物語が、とても斬新で残酷で面白かったです。



かなり好き嫌いの別れる作品かなとは思います。
けど、こういう読む人を選ぶような作品が読めるのも、同人誌の醍醐味かな……なんて思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/49-fd8e44f3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。