Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.03.29

『だらくえ』

P3285131.jpg

サークル : Pendora
作家 : ふゆいち
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : Rewrite

アンソロジーコミックへの漫画掲載や各種イラストなどで活躍中のふゆいち先生の、コミケ83新刊。
今回は、『Rewrite HF』内の「リライトクエスト」を題材にしたギャグ漫画となっています。



『だらくえ』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


Keyの最新ゲーム『Rewrite Harvest festa!』の、二次創作漫画。
ゲーム内ミニゲームの「リライトクエスト」をネタに、メインキャラはほぼ登場するギャグ漫画となっています。
ダンジョン内を賑やかに進行していく主人公一行、レベルも上がり装備も整い、素材も集まってきたところ――瑚太朗の手には、9冊のえろほんがw
それをしまこに見付かり、ルチアに蔑まれ、朱音に取り上げられ、小鳥に合成材料として差し出されてしまうのだが――
えろほんを手に恥ずかしがる小鳥を見て、瑚太朗は小鳥をからかう事で別の楽しみを見出すのだった。
P3285137.jpg
他にも、合成失敗(バグ?)で小鳥とちびもすの中身が入れ替わってしまう漫画などの載った、「リラクエ」満載の一冊となっています。

なかなか見掛けない『リライト』の同人誌。
ふゆいち先生自身も初のリライト本……なのですが、本編を飛び越えて『リライトHF』、しかもミニゲームであるリラクエ本とは、予想外でした。
ゲーム内のネタを拾った内容は、ゲームプレイをした人ならニヤリとしてしまうことでしょう。
逆に未プレイの人には解り難いかもしれませんが、それはまぁ、二次創作同人誌というモノの宿命でしょうし?w
数本だけ載せられている4コマも笑える内容で、かなり好きです。
小鳥「女の子はねフリルという名の鎧を纏っているのだよ
瑚太朗「…へ、へー…? じゃあ盾は?
朱音「お前に決まっているじゃない(暗黒微笑
――会長ならホントに言いかねないな、なんて思いながら読ませてもらいました。



残念ながら、こちらの本は書店委託はされていない様子?
サークルさんの方にはグッズも含めた在庫がある(かもしれない?)ようなので、気になる方はイベントでのチェックをお忘れなく。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/491-2acacba7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。