Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.02

『ふたりで雪だるまを作ろう!!』

P4015166.jpg

サークル : 粟米湯
作家 : さとうきび
発行日 : 2012/12/30(コミックマーケット83)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているさとうきび先生の、コミケ83新刊。
今回は、レミリアフランドールの姉妹のちょっと良い話風味な漫画となっています。



『ふたりで雪だるまを作ろう!!』
B5版 44P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方』より、レミリア・スカーレットフランドール・スカーレットを中心に、紅魔館の面々などの出てくる漫画。
新年を迎えた幻想郷では、積もるほどの雪が降り、それを見たレミリア&フランが雪だるまを作ろう――と紅魔館の外に出てくるのだが。
雪だるまを作っている最中、誤って湖に落ちてしまったフランドール。
体調を崩したフランを見て責任を感じるレミリアだったが、そんな彼女に美鈴がアドバイスをする。
そのアドバイスを受け、さらに持ち前の勢いを追加して飛び出したレミリア。
P4015174.jpg
和装に身を包んだレミリアが訪れたのは、守矢神社。
羽子板を突き出し守矢神社の三柱に決闘に挑むレミリアの、意図する所とは――

紅魔郷のキャラで漫画を描く事の多いさとうきび先生。
今回はそこに守矢神社の顔ぶれも加わり、実に賑やかになっています。
フランを想うレミリアの優しさにしっとりとした気持ちにさせられつつも。
その手段が豪快というか過激というか、そういった突っ走り感も合わせて楽しめる一冊。
悪く言ってしまえばレミリアがはしゃいで・落ち込んで・吶喊して――と一人相撲染みた流れなのですが、それもこれもラストに見られる笑顔の為と思えば仕方ないかと思いますねw
カッコ良くも締まらない、そんなカリスマ=レミリアの魅力の詰まった漫画でした。



アリスや紅魔館などの二次創作漫画が好きな人には、是非とも読んで欲しいさとうきび先生の同人誌。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/495-65f2de03
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。