Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.02.18

『上書き少女』

P2161116.jpg

サークル : SIESTA
作家 : スダ(須田都)
発行日 : 2011/10/30(コミティア98)
ジャンル : オリジナル

あまり同人活動は活発ではないのですが、出される本は面白いSIESTAのスダ先生の同人誌。
数年ぶりになる同人誌は、厚い一冊となっています。



『上書き少女』
B5版 96P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

誰かの世界を上書きされてしまう」少女が主人公の物語。
他人の嗜好とか習慣とか夢とかが、いつの間にか自分の身についてしまうらしく、好きでもない物が食べたくなったり、やった事もない事をしそうになったり(してしまったり)。
女生徒なのに男子便所(小便器)に行ってしまったりするのは、読者からすれば面白おかしくとも、主人公としてはいい迷惑でしょうねw

そんなわけで、割りと早急に「上書き」をリセットすべく奔走する少女なのですが……
P2161120.jpg
割りと短絡的な思考なようで、犯人“かも”しれないというだけの男子生徒を殴り倒そうとしたりする一場面も。

カツカレーが食べたくてしょうがなくなったり、
親友の美少女とイチャイチャしたくてたまらなくなったり、
いつもの自分とは違う「上書き」された自分を隠しつつ、リセットを目指して四苦八苦する少女が面白くて、そして少し可愛いです。



同じサークルさんの本で、数年前に発行された『ヤカンと花束』というのもお勧めなのですが。
かなり前の本なので、記事にするかどうか悩んでいたりします。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/50-6a5ce2db
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。