Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.07

『STEINS;GATE VITAでシュタゲが出る件』

P4065214.jpg

サークル : 雑踏景色
作家 : 10mo
発行日 : 2012/12/31(コミックマーケット83)
ジャンル : STEINS;GATE

色々なジャンルで一般向け・成人向けの同人誌を作られている10mo先生の、コミケ83新刊。
今回は、『STEINS;GATE』紅莉栖オカリン中心のギャグ漫画となっています。



『STEINS;GATE VITAでシュタゲが出る件』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『STEINS;GATE』がPS Vitaで発売されるというネタで作られた、ギャグ漫画。
主に助手こと牧瀬 紅莉栖とオカリンこと岡部 倫太郎鳳凰院 凶真が中心で、他のラボメンも登場する一冊になっています。
1~4ページ程度の短編漫画が6本と、10ページのメイド紅莉栖漫画で構成されていて、「主にアニメしか見てないよっていう方向けの内容」とのこと。
Vita発売に向けて、各キャラの感想的なものを描いたお話とか。
紅莉栖とオカリンとまゆしぃが、正月にお雑煮を食べるお話とか。
未来ガジェット13号機とメイド紅莉栖のお話とか。
P4065223.jpg
短く楽しめる漫画が多く、気軽に楽しめる本になっています。

メタなネタも多めですが、全体的に紅莉栖&オカリンのラブぃ空気が主要成分ですねw
ダル、まゆしぃ、ルカ子、指圧師、フェイリス――と、他のラボメンも出ますが、ほとんどオカリン&紅莉栖の独壇場。
(……あれ? バイト戦士は……?)
漫画での登場も多いのに、漫画以外のイラストでも巫女紅莉栖とかメイド紅莉栖とかが描かれていて、非常に紅莉栖成分が多めなので、紅莉栖ファンの人は満足な一冊だったんではないでしょうか?w
10mo先生は、まだまだ描きたいネタが多いと後書きでも言っているので。
次の本も楽しみにしたいと思います。



映画も公開される予定で、まだまだジャンルとしての人気も衰えそうにないシュタゲ。
当初は書店委託の予定はないとの事でしたが、委託の要望が多かったらしく、書店委託がされるようになったので、気になる方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/500-6092f7d1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。