Date:--.--.--


Date:2013.04.13

『ヴィータとなのはと豆の数』

P4115265.jpg

サークル : なむる。
作家 : NUM
発行日 : 2013/04/07(リリカルマジカル15)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』の二次創作ギャグ漫画で活動をされているNUM先生の、リリマジ15新刊。
今回は、ヴィータなのはの節分にまつわる物語となっています。



『ヴィータとなのはと豆の数』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『なのは』より、ヴィータとなのはがメインの漫画。
ある日、管理局内で豆まきをする事にしたなのはは、スバルとティアと、ヴィータを巻き込む。
豆まきの後、「歳の数だけ豆を食べる」という風習に則り、豆を食べる面々だが。
正確な歳が判らないから」とスバルが用意したヴィータ用の豆は、枡に山盛り。
それを見たヴィータは、何事も無かったかのようにその場を去るのだが……
P4115271.jpg
些細な事を思いつつも、気にしてしまうヴィータ。
そんなヴィータを慰めるために、後を追いかけてきたなのはは――

NUM先生の新たなる挑戦!
――と大袈裟に謳うのも違うかもしれませんが、今までは殆どが4コマ漫画だったNUM先生の描く普通(?)の漫画。
加えて、ギャグばかりではない展開もあり、今までのNUM先生の作品とは違った面白さがありましたね。
能天気ななのはさんの優しさとか、無神経なスバルの気遣いとか、何気に感動させられてしまいました。
時折混ざるNUM先生らしいギャグもあり、緩急合わせて楽しめた漫画。
個人的にNUM先生の本の中でも一・二を争うお気に入りになりました。



NUM先生の4コマじゃない漫画が読める非常に稀有な一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はちぇっくをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/506-e57c3942
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
