Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.02.19

『私の好きな二郎。』

P2191122.jpg

サークル : Russian Blue
作家 : ひびき玲音
発行日 : 2011/12/31(コミケ81)
ジャンル : オリジナル

マリア様がみてる』の挿絵でおなじみのひびき 玲音先生のコミケ81での新刊。
なんと驚く、ラーメン二郎の本となっています。



『私の好きな二郎。』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

上品な絵柄で、決して上品とは言いがたいラーメン二郎の紹介をする同人誌。
女性でありながら意外にも「ジロリアン」を名乗るひびき先生が、どれだけ二郎を愛しているかを語りつつ、二郎を紹介しています。
P2191129.jpg
まさかの祥子さまの二郎デビュー!? ――なんて物語はなく、イラストも少なめ。
テキストがメインで、どちらかと言えば二郎初心者(未デビュー)の人に向けた内容となっています。

ひびき先生の行ったことのある店舗の紹介から、好きな店舗の説明だけでなく。
「ラーメン二郎ダイエット」なるページもあって、読み応えはバッチリ。

何かと不穏な雰囲気や不安になる事前情報の多い、まるで「一見さんお断り」とも思えてしまいそうなラーメン二郎。
そんな二郎も、この本を読んでからなら少し行きやすくなる……
……かも?w



マリみて』のイメージの強いひびき先生ですが、そんな方が二郎を語るという、ある意味でギャップすらも面白かったです。
かといって、インパクトのみの内容ではない、二郎へのが見える本でした。




スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/51-e38a00c7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。