Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.16

『CREAM PUFF POSiTION』

P4155301.jpg

サークル : 有葉と愉快な仲間たち
作家 : 有葉
発行日 : 2013/04/14(サンシャインクリエイション59)
ジャンル : オリジナル

PCゲームの原画や各種イラストのお仕事で人気の有葉先生の、サンクリ59新刊。
今回は、有葉先生の日常を描いた4コマ漫画を乗せたいつもの本となっています。



『CREAM PUFF POSiTION』
B5版 16P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


有葉先生の、恒例日常4コマ漫画本。
今回はイベントなどに参加した逸話などは無く、有葉先生の日々であったネタを漫画にしたものが描かれています。
「ビリケンさん」「ドMダイエット」「ももクロ」「カメラレンズ」「ホットサンド」「キウイ&りんご」「島らっきょ」――などのタイトルが打たれて描かれた4コマ。
P4155308.jpg
なんて事のないネタではあるのですが、それらを面白く描かれる手腕は相変わらずお見事。
作家さんの日常に触れるという意味でも、ファンには嬉しい一冊ではないでしょうか。

変わらぬ手法なれど、毎回違うネタで面白く読ませてくれる有葉先生の日常4コマ漫画本。
ごく一部には「成人向け漫画よりも、コッチの方が好き」というファンもいるほど。
最近は、有葉先生の自画像でもある有葉猫の表情が。豊かというのを越えてかなりネタ化してきて、ますます笑わせてくれる要素が増えた感じに。
いつも食べ物の話題が多めなので、何気に読んでいてお腹が減ったりする事もw
(島らっきょ、食べたいなぁ……)
表紙の女の子も可愛くて、かなり好き。
胸とかお腹とかのお肉の付き方が、非常にそそられましたね。



いつも同じ事を言っている気がしますが、会場限定なのが勿体無い本。
期間は長いですが総集編も出ますので、手に入れられなかった方はそちらを狙ってみては如何でしょうか。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/511-d53f0850
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。