Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.04.18

『魔王は勇者の枕を手に入れた』

P4160013.jpg

サークル : 二束三文
作家 : 無一文
発行日 : 2013/04/14(サンシャインクリエイション59)
ジャンル : まおゆう魔王勇者

色んなジャンルでの二次創作ギャグ漫画で活動をされている無一文先生の、サンクリ59新刊。
今回は、『まおゆう』のギャグ漫画となっています。



『魔王は勇者の枕を手に入れた』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


アニメも人気だった『まおゆう』より、魔王女騎士がメインのギャグ漫画本。
載せられている「勇者枕」と題された12ページの漫画は、作中で勇者が旅立ってしまった時の魔王を描いたもので。
寂しさを紛らわす為に自作の勇者枕を抱こうとした魔王が、枕から自分以外の女の匂いがする事に気付くところから始まります。
第一容疑者である女騎士の下に行き問い詰める魔王に対し、女騎士は下手な嘘でしらばっくれようとするが。
P4160017.jpg
恥ずかしい事実を突きつけられ、仕方なく認めて謝罪する。
恥かきついでに「勇者枕を譲ってほしい」と相談する女騎士だったが、魔王はつれなく却下。
それでも諦めきれない女騎士に、メイド(妹)が「あたしが作ってあげようか?」と言い、そうして出来上がった枕はなんと……
上記の漫画の他に、1ページ漫画が1本と、「魔王さまはお年頃」と題された4ページ漫画の載った一冊となっています。

メイド(妹)の、謎技術が冴える漫画!w
ある意味で予想通りの展開ですが……
抱き枕と言えば、やっぱりそれ系な枕になるんですねw
1つの枕を取り合う魔王と女騎士が仲良さそうで、そこは微笑ましいのですが……
「魔王さまはお年頃」の方も、妙なネタを絡めてきていて、予想外の方向に笑わせてもらいました。



無一文先生の描く一冊目にして、二冊目があるかどうか解らない『まおゆう』本。
書店委託もされていますので、気になる方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/513-6274d1a3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
