Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.20

『プロローグエピソード』

P4190027.jpg

サークル : す茶らか本舗
作家 : 大槻弘子
発行日 : 2013/04/14(サンシャインクリエイション59)
ジャンル : 魔法少女まどかマギカ

主に『まどマギ』『マリみて』『東方』などの二次創作漫画(百合風味)で活動をされている大槻 弘子先生の、サンクリ59新刊。
今回は、『まどマギ』杏さや本で、2人が旅に出掛けるお話となっています。



『プロローグエピソード』
B5版 14P 一般向け コピー本
表紙フルカラー・本文モノクロ


劇場版も人気の『まどマギ』より、佐倉 杏子美樹 さやかの物語。
今回は、2人が揃って電車で旅に出掛けるお話となっています。
ある春の日の朝、快晴の空を見て「遠いところに出かけたい」と思った杏子。
さやかと連れ立って、鞄ひとつももたないで電車に乗り出掛ける。
P4190032.jpg
2人の他は誰も居ない電車の中、みかんを食べたりお菓子を食べたり、取り留めの無い話をしたりして過ごす2人。
目指すは終点。
「素敵な所だといいね」と言って、2人は電車に揺られて目的地を目指す――

明るい表紙に、爽やかな雰囲気のお話。
手軽に気軽に、ちょっとした小旅行感覚で出掛ける杏子とさやか、なのですが。
何故でしょう、読後感は何故か少し寂しい感じが……?w
2人がドコに向かっているのか、別に何かを意図させる・示唆する描写があった訳でもないのに、最後のページでほんのちょっぴり疑問を残すというか何というか。
大槻先生の描かれる漫画では、時折ある事なのですが。
ミステリアスとでも言いましょうか、描かれている事以外の裏とかを深読みしたくなってしまう漫画が、凄く好きなんですよねぇ♪



大槻先生は、次はコミ1に参加予定で、新刊は今回と同様に『まどマギ』の杏さや本だそうです。
書店委託はされないコピー本での参加も多いので、気になる方は是非ともイベントでのチェックをしてみて下さい。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/515-95867eaa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。