Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.24

『Neversaynever Zero Vol.6』

P4230072.jpg

サークル : どるとむーんと。
作家 : 同姓少年
発行日 : 2014/03/31
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイドルマスター』の二次創作ギャグ漫画で活動をされている同姓少年先生の、2013年春の新刊。
今回は『モバマス』の幸子がメインのギャグ漫画となっています。



『Neversaynever Zero Vol.6』
B5版 20P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


ジャンルとしての人気も高い『モバマス』より、輿水 幸子が弄り倒される展開のギャグ漫画。
他に渋谷 凛や、神崎 蘭子なども登場します。
ある日幸子が、道端で「世界一かわいい」という言葉を聞いて、プロデューサーに「どのくらいカワイイですか?」と訊ねる所からお話は始まります。
期待に満ちた幸子に対し、プロデューサーのあんまりな回答に、幸子は怒り――
【チャンピオン】【挑戦者】という札を作り、自分ともう一人のアイドルを並べて比較して、どちらが可愛いかを比べようと言い出す。
自分がチャンピオンだと信じて疑わない幸子は、挑戦者として赤城 みりあ龍崎 薫市原 仁奈らと比較させるのだが……
P4230076.jpg
果てには、アイドル以外とも比べられてしまうのだが……

これはあんまり過ぎる!w
同姓少年先生も幸子が可愛くないと思っている訳ではないのでしょうが……
「幸子いじり」というお題目の本だからか、幸子への容赦がまったく無い展開になってますw
他アイドルと比べられるならまだしも、※※とか、あまつさえ※※※※と比べるなんてのは、本当に酷すぎるw
「自称カワイイ」というネタが、非常に扱いやすいのでしょうが、同人誌などの二次創作ネタでは本当に幸子は報われない事が多いですねw
モバマスは弄り甲斐のあるキャラが多くて、ギャグ漫画が非常に楽しくて大好きです。



早いペースで新刊を出し続ける同姓少年先生。
ほとんどの本が書店での委託もされているので、気になる方はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/520-c7a6e7f9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。