Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.04.27

『ばらはあかい』

P4260095.jpg

サークル : poprication
作家 : べにしゃけ
発行日 : 2013/03/10(小春小径4)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作百合漫画で活動をされているべにしゃけ先生の、春の東方オンリーでの新刊。
今回は、魔理沙霊夢が中心の学園パロモノの漫画となっています。



『ばらはあかい』
B5版 42P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


不動の人気ジャンル『東方』より、霧雨 魔理沙博麗 霊夢の百合風味学パロ漫画。
魔理沙や霊夢だけでなく、文やアリスや阿求らなどの幻想郷の面々が学生として暮らすという設定での物語。
ある日、いつもの日課として投稿前に霊夢を迎えに行った魔理沙に対し、何故か素っ気ない態度の霊夢。
いつも霊夢を見ている魔理沙だから気付く違和感。
文はそれを「恋ではないでしょうか!?」などと茶化すが、魔理沙は一笑に付すばかりで取り合わない。
だが……
P4260102.jpg
……どうしても気になって仕方ない魔理沙は、普段以上に霊夢の事を観察し、ややぎこちない態度を取ってしまう。
そんな時、ふと霊夢と紫が会っている所を見てしまった魔理沙は――

ド定番、と言ってしまうと身も蓋もない気がしますが。
逆を言えば、求められているからこその定番であって、つまりは読者が求めている展開であるわけで……つまり、大変好みの展開でございます!w
誰しもが疑う事が無いほどに仲の良い2人が、些細な切っ掛けでギクシャク。
相手が気になって仕方ないのに、自分の気持ちに気付かないor素直になれない――そんな甘くて酸っぱくてもどかしくて微笑ましい物語。
霊夢の事で頭がいっぱいな魔理沙が、本当に恋する乙女って感じで可愛いったらありゃしない!w
まだこの本では完結していない物語で、続きが出るとの事なので、楽しみで仕方ありません。



東方の百合漫画(特にレイマリ)が好きな人にはお勧めしたい、べにしゃけ先生の同人誌。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/523-7a869d1f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。