Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.04.29

【コミック1☆7】終了

P4300174.jpg
P4300164.jpg

コミック1☆7、お疲れ様でした。

コミック1☆7、行ってきました。
天気も良く、快適を少し過ぎてやや暑さも感じる日中でのイベントでしたね。
今回は【大ヴァンガ祭】や【ドールズパーティー】や【ゲームマーケット】なども、同会場=ビッグサイトで開催されていて、いつになく色んな人たちが集合していた気がします。
来場者数は毎度のように多く、むしろ翌日が祝日の日曜日での開催だった分、もしかしたら去年よりも多かったりしたんじゃないかなという印象。
東456ホールのみとはいえ、そこだけを見ればコミケと比較して遜色の無い活気に満ちていましたね。

イベント開催直後から、あちこちのサークルさんに列が出来て、もはや「どこが人気でした」と特筆するのも難しいほど。
逆を言えば、どこか一箇所のみが誰にも負けない列を形成――という形にはなっていなかったとも言えますかね。

大きなイベントだからこそなのか。
割りと完売しているサークルさんが増えても、あまり会場内が閑散とするという事も無く。
確かに時間を経るにつれ徐々に人は減っていっているのですが、人の行き来も活気も絶える事などなく。
昼過ぎくらいになってしばらくしてからも、賑やかな会場内をのんびりと見て回れましたね。

個人的に、欲しい同人誌もほとんど買えたので、非常にご満悦♪
これからゆっくりと新刊を楽しんで読みながら、ちょこちょこと紹介とかしていきたいと思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/525-a709b107
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
