Date:--.--.--


Date:2013.04.30

『恋の格言』『TAKEFREE(2013.04.28)』

P4300140.jpg

サークル : ロケット燃料★21
作家 : 秋★枝
発行日 : 2013/04/28(コミック1☆7)
ジャンル :
 『恋の格言』 ―― ガールズ&パンツァー
 『TAKEFREE(2013.04.28)』 ―― よろず

商業誌での漫画も人気の秋★枝先生の、コミ1新刊。
今回は、『ガルパン』の百合漫画と、イベント限定おまけ本となっています。



『恋の格言』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


今がブームの真っ只中のジャンル『ガルパン』より、西住 みほ秋山 優花里――と、ダージリンオレンジペコの百合漫画。
みほと優花里のデートを、後ろから追いかけて敵状視察(覗き見)するダージリンとオレンジペコ――という感じのお話になっています。
以前の本『talk of little love』の続きという事になっていますが、「みぽりんと秋山殿が付き合っているんだな~」という事だけ解れば特に問題は無いかと思います。
みほと優花里ののデートを後ろから追いかけ、時に解説・薀蓄などを交えて見張るダージリンとオレンジペコ。
見られている事になどまるで気付かないカップルをぴったり追いかけ、何だかんだと楽しんでいる様子のもう一組。
映画館に、街中に、ショッピングにとデートを楽しんでいくのだが――
P4300147.jpg
――そんな最中に、ダージリンが見たものは……

カップルの2人と、カップル未満の2人。見られている2人と、見ている2人。覗き被害者と、覗き現行犯。
みほ&優花里ダージリン&オレンジペコの、二者二様(二組二様)の様子が楽しめる一冊でしたね。
最後の方の、ちょっと取り乱した感じのダージリンさんがお気に入りでして。
照れたり慌てたり落ち込んだり喜んだり、普段は冷静なダージリンさんの意外な表情が色々と見られたのがとても良かったです♪
ダージリンさんファンなら、ニヤニヤするんじゃないかなと思いますw



『TAKEFREE(2013.04.28)』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


会場限定おまけ本。
秋★枝先生が最近ハマった作品の漫画やイラストが載せられた一冊。
『リトバス』から、小毬&鈴と葉留佳&佳奈多。
『たまこま』から、たまこ&もち蔵。
『ジョジョ(4部)』から、康一と由花子。
『ヱヴァQ』から、アスカやマリなど。
『銀魂』から、おたえさんと近藤ちゃん(!?)。
――などが描かれています。
P4300150.jpg

8Pと薄い本ながらも、漫画も多くて思っていた以上の密度のある一冊でしたね。
小ネタもあり、元ネタを知っている人なら楽しめると思います。
個人的に『ヱヴァQ』ネタは、非常に笑わせて貰いましたw
ブラック企業ヴィレ ヴンダー営業所
超ブラック企業ネルフから独立も内ゲバ状態は依然継続中」――とか、もうww
ネルフとヴィレをブラック企業に例えたら、そりゃ真っ黒々でしょうけどwww
ギャグからラブコメ風味まで、色々と細やかに楽しめる一冊でした。



ガルパン本の方は、書店委託もされていますので。
前回の本とあわせて、是非ともチェックをしてみてください。ダージリンさん好きの人は特にw



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/528-b7cf3eb9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
