Date:--.--.--


Date:2013.05.04

『だって、ひまわりちゃんがかわいいから。』

P5030202.jpg

サークル : 薄荷屋
作家 : 篤見唯子
発行日 : 2013/04/28(コミック1☆7)
ジャンル : ビビッドレッド・オペレーション

主に『咲』の二次創作百合漫画で活動をされている篤見 唯子先生の、コミ1新刊。
今回は、『ビビオペ』わかば×ひまわりの百合漫画となっています。



『だって、ひまわりちゃんがかわいいから。』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


話題の高かったアニメ『ビビオペ』より、三枝 わかば四宮 ひまわりの百合漫画。
ある日、ひまわりの家に遊びに来ていたわかばが、突然可愛いワンピースを見せびらかす。
ももちゃんの着せたい、と楽しそうに言うわかばを見て、面白くないひまわりは追い返すようにしてわかばを帰すのだが。
わかばが忘れていったワンピースを見付け、つい着てしまうのだが……
そんな姿を、忘れ物を取りに戻ってきたわかばに見られてしまい、そんなタイミングで折り悪くサイズの合わなかったワンピースのボタンが弾けて飛んでしまう。
悲しむひまわりを見て、わかばは慰めようとしどろもどろに言葉を掛けるのだが……
P5030206.jpg

あー、もー、どうして篤見先生の描く女の子は、こうもいじらしくて可愛らしいんでしょうか。
「ももちゃん可愛くて好きだけど、ひまわりちゃんはまたそれとは違う可愛らしさと、それとは違う好きで……」
「ももちゃんじゃなくて、私で着せ替えして。私を好きにして……」
素直じゃない女の子(ひまわり)とと不器用な女の子(わかば)の、すれ違いとか勘違いとかがすごく好物でw
真っ直ぐなひまわりちゃんが積極的になれば、ヘタレなわかばちゃんが逃げ腰になったりするシーンとか、大変ごちそう過ぎました!w
いやー、モジモジしちゃいますね、この漫画……
柄にも無く照れるというか、成人向け作品よりもよっぽど読んでいて恥ずかしい気持ちになっちゃうというか。
正直、 た ま り ま せ ん で し た !(何が?



今回も、書店委託はされないのでしょうか?
かなりお勧めしたい漫画を描かれる方なので、気になる人には是非ともイベントでのチェックをしてみてほしいですね。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/532-d9cd031b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
