Date:--.--.--


Date:2013.05.08

『レンズ 前編』

P5080251.jpg

サークル : ハイスイノ陣
作家 : 鳴湖(平間ひろかず)
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

主にKEY作品やオリジナルで活動をされている鳴湖(平間ひろかず)先生の、コミティア104新刊。
今回は、オリジナルの百合(先輩×後輩)漫画となっています。



『レンズ 前編』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、控えめな眼鏡少女(後輩)と強引なミニマム少女(先輩)の百合漫画。
以前に発行された同人誌『10 YEARS AFTER』『10 YEARS AFTER 1.5』と同じ舞台(学校)での物語で、少しだけ繋がりのある物語となっています。
ある日、委員の仕事の最中に友人(=前作主人公)と教師の2人がキスをしている所を、見てしまう千絵
友人が隠していた悩みの原因を図らずも知ってしまった千絵が戸惑っていると、その場に居合わせた先輩=麻衣に「じゃ実体験してみればいいじゃん」と言われ、半ば強引に付き合う事にされてしまう。
友人の悩みを理解して相談に乗るため――という理由で始まった交際だったはずが、何故かいつまでも麻衣に付き合わされて続いてしまい、少しだけ悩む千絵。
P5080252.jpg
ある日、麻衣に誘われて初デートに出掛け、古かった眼鏡を新調してもらった千絵。
そのお礼という名目で、「ごっこ遊び的には」こういうのが麻衣の求めるものだろうと、キスをする千絵だったが。
そんな千絵の行動と言葉に、麻衣は――

先輩×後輩 ・ 控えめ少女を強引な少女が振り回す展開 ・ 年下高身長と年上低身長 ・ 眼鏡赤面 ・ それとオチの※※※――
どこを取っても好物過ぎて、もうニヤニヤが治まりません!!
普段は眉を潜めていたり、しかめっ面をしている事が多い千絵が、不意に見せた赤面顔とかもう、威力高すぎて心臓止まるかと思いましたw
「死因=過剰なトキメキ」とか、萌え属性オタクとしては本望なんでしょうか?w
強引に始めさせられた筈の交際、本意じゃなかったけど特にイヤという訳でもなかったので続けてしまった関係に、徐々に心を動かされている千絵。
好奇心と勢いだけで行動しているように見えるけど、実際のところ真意が見えない麻衣。
2人の「ごっこ遊び」な交際が作る物語の行く末が、気になって仕方ありません。
ああ、もう、早く続きが読みた!!
後編が待ち遠しくて、とても悶えております!(苦悶



前回の本もそうでしたが、ちょっと切なくて痛い百合の物語。
ゆるい百合風味な物語よりもソッチのが好きだって人には是非とも読んで欲しい一冊。
書店委託はされていないようですので、気になる人はイベントでのチェックをお見逃しなく。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/537-c8313809
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
