Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.05.09

『Quartet!』

P5080259.jpg

サークル : アメの冷奴亭 (アメダマ & 細流亭 & 平助さんの冷奴 & ののちよ
作家 :
 依澄れい(アメダマ)
 卯花つかさ(細流亭)
 ストライク平助(平助さんの冷奴)
 野々宮ちよ子(ののちよ)
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

商業誌などで活躍されている依澄 れい先生と卯花 つかさ先生とストライク平助先生と野々宮 ちよ子先生という豪華なメンバーで作られた、コミティア104新刊合同誌。
今回は、それぞれが描いたオリジナルのショート漫画詰め合わせとなっています。



『Quartet!』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文モノクロ


オリジナル短編漫画が4本、載せられた合同誌。
依澄先生は、「恐怖!!ジャージ少女」というタイトルで。
常にジャージを着て過ごしている水野ニケという少女の実録(?)風味の4コマ漫画を。
卯花先生は、「4人から。」というタイトルで。
“仲良し4人組(♂♂♀♀)”が“仲良しカップル(♂♀)+友達2人(♂♀)」になり、あぶれた2人が……というお話を。
ストライク平助先生は、「ケイタイシンドローム」というタイトルで。
何故か自宅に落ちていた持ち主不明の携帯電話に、死神が封印されていて……というお話を。
野々宮先生は、「目が合う理由」というタイトルで。
秘めた想いを持つ少女が、好きな人とお揃いの物を集めていて……というお話を、それぞれ描かれています。
P5080263.jpg
(画像:卯花先生の漫画から)

実に贅沢で豪華で、個人的に好きな作家さんが集まった実に嬉しい合同誌。
どの作品も一本で一冊作って欲しいくらいの面白さだからこそ、どれも4ページだけなのが実に惜しい、勿体無い。
とは言え、短いからこそこんな多忙な方々が集まれたのかなと考えれば、それならぜんぜんおっけーじゃん……とか思ってしまいましたw
甲乙付ける訳ではありませんが、ラブコメ好物の自分としては卯花先生の漫画がストレートに胸にキュンときましたね。
卯花先生曰く「不機嫌顔の女の子を描きたかった…」との事ですが、不機嫌顔の後の照れ顔+涙目なんて見せられちゃぁ、ギャップで破壊力倍増!
これはキュン死(古語)してしまう人も出てしまいかねませんw
他にも、依澄先生のジャージ少女は可愛いし、ストライク平助先生のぼっち系少女が笑えたし、野々宮先生の恋する乙女の展開に和んだし。
短いながらもガツンと楽しめる漫画ばかりの一冊でした。



それぞれの作家さんのファンには、是非とも読んで欲しい一冊。
現状では書店委託は未定ですが、される場合は告知するとのことですので、チェックをお忘れなく。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/538-567b9737
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。