Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.05.11

『ランチブレイク2』

P5090274.jpg

サークル : JEWEL BOX
作家 : 相田裕
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナル漫画で活動をされている相田 裕先生の、コミティア104新刊。
今回は、人気のオリジナル漫画『バーサス・アンダースロー』シリーズのおまけ的な漫画を載せた一冊になっています。



『ランチブレイク2』
B5版 16P 一般向け
表紙&本文モノクロ


オリジナルの、とある学校の生徒会の面々を描いた青春漫画『バーサス・アンダースロー』の外伝的な内容となる一冊。
「脚くらべ」「親子野球」と題された短編漫画2本が載せられていて、どちらもほのぼのとした内容になっていました。
前半の漫画「脚くらべ」は、生徒会でのお話。
休憩中、生徒会女子チームで食事している時に丸ちゃんが、「先輩って脚長いですねえ」と会長の脚を誉めたのが切っ掛け。
会長はえーこちゃんの脚が白くて女の子らしいと言い、丸ちゃんの細さも捨てがたいなどと思案した後、突然の秒居に出る。
同じく休憩中の男子チームの所へ行き――
P5090282.jpg
――という、質問を放り投げるのだった。
後半の漫画「親子野球」は、丸山家での親子のお話。
新聞のスポーツ欄や野球中継を見る丸ちゃんと、父親が野球の話をしたりしています。

いやー、このシリーズ好きなんですよねぇ。
今回も短いながらも、シリーズ独特の雰囲気はちゃんとあって、良かったです。
会長の突飛な行動とか、丸ちゃんの小動物的な可愛さとか、ザキさんの豪胆なようで実は天然なんじゃないかと思ってしまう行動とかw
突然に目の前に現れたダンボールから覗く3組の脚を前に、じっくり思案とかなかなか出来ませんw
あと、後半の漫画で、好きな球種を聞かれた丸ちゃんが「チェンジアップ!」と答えるところとか、完全に影響受けちゃってるじゃないですかーw
まだラブコメと呼べるような展開にはなっていませんが、今後の展開に期待したいところです。



総集編の方は書店委託がされていますので、気になる人は是非ともチェックを。
こっちの本も、今後のイベントなどでもまだ手に入ると思いますので、お見逃しなく。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/540-85c676da
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。