Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.05.14

『大洗に来ました! 合同本』

P5130303.jpg

サークル : 超信地旋隊パンツァスティックV
作家 :
 けこちゃ (CHIBIKKO KINGDOM
 たかやki (じぇのばけーき
 中曽根ハイジ (中曽根バタリアン
 A・LOVEる (4%Liar
 朝凪 (Fatalpulse
発行日 : 2013/05/04(セーラー服と戦車道)
ジャンル : ガールズ&パンツァー

商業誌や同人活動などで人気のけこちゃ先生、たかやki先生、中曽根 ハイジ先生、A・LOVEる先生、朝凪先生らの、ガルパンオンリーでの合同誌新刊。
今回は、それぞれの作家さんが描かれた色んな種類(レビュー、ギャグなど)の短編漫画を集めた一冊になっています。



『大洗に来ました! 合同本』
B5版 16P 一般向け
表紙&本文モノクロ


大洗で開催されたイベント『セーラー服と戦車道』で領布された、新刊合同誌。
けこちゃ先生、たかやki先生、中曽根 ハイジ先生、A・LOVEる先生、朝凪先生らが、それぞれ『ガルパン』の2~4Pの短編漫画を描かれた一冊となっています。
けこちゃ先生は「大洗に行ってきました!!」と題したレビュー漫画を。
4/23にあったガルパンオールナイト上映に参加した際の感想などが描かれています。
たかやki先生は「湯」と題した4コマ漫画を。
大洗以外の学校、ダージリン&オレンジペコ、ケイとアリサ、カチューシャとノンナのちょっと変わった日常風景が描かれています。
P5130307.jpg
中曽根先生は「かわいそうな はな」と題した4コマ漫画を。
「大変であります! 五十鈴殿が象に!」という突然の始まりで、華が象に変わってしまったというギャグ漫画を描かれています。
A・LOVEる先生はイラストを2枚。
大洗女子学園の亀さんチームの3人(杏・柚子・桃)と、沙織と優花里のイラストを描かれています。
朝凪先生は無題のサイレント漫画を。
幼い頃のカチューシャとノンナと、今の2人を描いた雰囲気の良い漫画を描かれています。

普段は成人向け作品などを描かれる事が多い作家さん達ですが、今回は珍しい一般向けの合同誌になっています。
特にテーマなどは無く、お祭りに合わせて作られたんだなぁ――と思わせる、多彩で賑やかな一冊でした。
けこちゃ先生のイラスト込み写真込みのレビューは、楽しかったのだなと想像出来る漫画でしたし。
たかやki先生の漫画は、対戦高のキャラの日常が面白く可愛く描かれていましたし。
中曽根先生の漫画は、漫画のネタからページ端の登場人物紹介に至るまで酷過ぎるからこそ面白くて仕方なかったですし。
A・LOVEる先生のイラストは、水着姿で戯れる生徒会3人組の仲の良さも、機器に囲まれて微笑むやだもーさんも非常に可愛くて。
朝凪先生の漫画は、幼い頃は泣いているノンナの手を、ノンナよりも背の大きいカチューシャが引くというシンプルなんだけど、現在に至るまでの物語とか想像してしまいたくなる漫画でしたし。
――もう、どれもこれも、本当に面白くて面白くてたまらなかったので。
それぞれの作家さんの、エロじゃない漫画で、まるまる一冊読んでみたくて仕方ありません!w



ガルパン本編もOVAや劇場版や、まだまだ展開はあり、楽しみなのですが。
個人的には、同人ジャンルとしても成長をしていって、もっと面白い二次創作漫画が読みたいですね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/543-9379c5c1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
