Date:--.--.--


Date:2013.05.16

『17ポンド対戦車砲!』

P5140318.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2013/05/05(セーラー服と戦車道)
ジャンル : ガールズ&パンツァー

主に『なのは』『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされている黒井 みめい先生と稀周 悠希先生の、ガルパンオンリーでの新刊。
今回は、『ガルパン』のサンダース大付属高校(ケイアリサナオミ)がメインの漫画となっています。



『17ポンド対戦車砲!』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


黎明ネルトリンゲンさん(多分)初の『ガルパン』同人誌。
今回は、主にサンダース高のケイナオミがメインで、加えてアリサの他、グロリアーナのダージリン&オレンジペコ、プラウダのカチューシャ&ノンナもちょっとだけ出ています。
大洗との対戦後、ふとケイがナオミに「フラッグ車がやられた時笑ってたって聴いたけど…なんで?」と疑問を投げ掛ける。
覚えていない」と最初はとぼけるナオミだったが、ケイの何気ない態度に口を滑らせたのか、小さく本音を呟く――
そんなケイが、グロリアーナやプラウダと交流を持ったりする短編漫画。
P5140326.jpg
大雑把なようでもあり、配慮の細やかなようでもあり、不思議な魅力にあふれたケイが描かれた一冊になっています。

短い! もっと読みたい!!
イベント限定の折り本なので、ページ数が少ないのが非常に残念なほどに素敵な漫画。
おケイさん、本編でも爽やかに気風の良い姉御キャラでしたが、この漫画でもその魅力は減じる事はなく、むしろ本編で語られなかった逸話を読んでいるかのような気分に。
巻末にちょっとだけ描かれているプラウダの2人(カチューシャ&ノンナ)も、とっっっても可愛くてたまりませんし。
個人的に一番好きなダージリンさんの、「?」って顔にも悶えてしまうし。
あぁ本当に折本じゃなくて、一冊まるまるガルパンで読みたい…………



黎明ネルトリンゲンさん、メインの活動ジャンル以外でもコピーやイベント限定折本などで本を作られるのですが。
人気の高いサークルさんだけに、手に入れるのも大変で、加えて再販・再録などが無いのが非常に残念で仕方ないんですよねぇ。『ベン・トー』のコピー本とか『SAO』の折本とか、読みたかった……
そういった本を手に入れたい人は、イベントでのチェックをお忘れなく!




Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/545-7d37b560
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
