Date:--.--.--


Date:2013.05.18

『秋蘭学園たべあるぶ!02』

P5160338.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ
作家 : 源久也
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

一次・二次創作問わずに活動をされている源 久也先生の、コミティア104新刊。
今回は、オリジナルの料理(食事)系学園モノ漫画『秋蘭学園たべあるぶ!』の第2巻になります。



『秋蘭学園たべあるぶ!02』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


とある学園の、近隣飲食店のレビューを書く部活【食歩部(たべあるぶ)】の活動を描いた漫画。
2冊目となる今回は、主人公=森園 奏がこの部に入部し、レビューを書くべく頑張っている所から始まります。
いつもの食歩部の活動の傍ら、自身もレビューを書くことを許されるようにと意気込む奏。
だが、そんな新人部員の奏を強引に店に連れ込む者が現れる。
P5160343.jpg
信頼のある食歩部のレビューに高評価を得られれば、何もせずとも繁盛店になれる。
そんな悪巧みをした者が、奏を脅してレビューを書かせようとするのだが……

最近、静かにブームの料理漫画ならぬ食事漫画。
グルメ漫画ともちょっと違う、普通の料理を美味しそうに楽しそうに食べる展開が人気(なんだと思う)のジャンル。
同人誌でも『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズ(サークル【こもれびのーと】さん作)が人気ですが、この『秋蘭学園たべあるぶ!』の方はまた違った切り口の漫画になっています。
5人の仲間での変わった部活動、どのキャラも個性的で面白く、基本はギャグだけどちゃんと締める所は締めてある物語。
今回の話では、先輩部員達のカッコ良さもさることながら、新人ながらに意地とプライドで啖呵を切った奏ちゃんが素晴らしい。
今回のお話は、1冊目と合わせて一まとまりみたいな感じで、凄く良い読後感でした♪
後書きで源先生が「続きを書きたい」と言われているので、期待して待ちたいと思います。



一冊目と合わせて是非読んで欲しい作品。
既に書店委託も開始されていますので、気になる方はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/547-89d99977
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
