Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.02.24

『触れたい手』『漆黒のコラプサー』

P2211161.jpg

サークル : ホンノキモチヤ
作家 : 2C=がろあ
発行日 : 2011/12/31(コミケ81)
ジャンル : 
 『触れたい手』 ―― WORKING!!
 『漆黒のコラプサー』 ―― Steins;Gate

ゲームの原画やイラストのお仕事などで人気な2C=がろあ先生のコミケ81での新刊。
どちらも人気の高い『WORKING!!』と『Steins;Gate』の本になっています。



『触れたい手』
B5版 18P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

表1(表表紙)からは伊波ちゃんと小鳥遊くんの漫画、表4(裏表紙)からは八千代さんと佐藤くんの漫画が読めるという、ちょっと変わった仕様。
一冊で2本楽しめるので、少し得した気分?w
伊波×小鳥遊の方は、一緒に帰る最中に近付きたいけど殴りたくない伊波ちゃんが悶々としたり、それを察しない小鳥遊くんが……という展開。
佐藤×八千代の方は、まだアニメでは放送されていない、原作でのエピソード(2人で飲みに行った)後のお話。
P2211167.jpg
けっこう酔ってる八千代さんに、そうでもない佐藤くんが振り回されるような感じで……という展開。

どちらの漫画もタイトルである「触れたい手」というテーマで描かれているので、この2組がどんな風に「手」を触れるのか。
是非、読んでみてください。



『漆黒のコラプサー』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

ゲームのまゆしぃEDからの後日談、ダイバージェンスメーターが【1.130238】を示す世界線。
α世界線を越えてβ世界線へと至ったオカリンは、まゆりと共に平和な生活を怠惰に過ごしてた。
P2211169.jpg
日常からベタベタと甘え、引っ付いてる2人が描かれているけれども、その雰囲気はやや寂しげで。
ゲームの展開を知っている人には、少しだけ切なくなるような物語になっています。

これは、アニメ版しか知らない人よりも、ゲーム版をやっている人に読んで欲しい本ですね。



色んなジャンルの本を出される2C=がろあ先生ですが、ここ最近はシュタゲ本が増えている様子。
劇場版も控えているので、また人気が再燃するかもしれませんし、アニメにゲームにそして同人誌にとまだまだ楽しめると思います。
――個人的には、WORKING!!本も出して欲しいところですw




スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/56-b3d5a00b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。