Date:--.--.--


Date:2013.05.30

『寿 Marriage short story -婚姻短篇集-』

P5280472.jpg

サークル : ロケット燃料★21
作家 : 秋★枝
発行日 : 2013/05/26(第十回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

『東方』『ガルパン』など色々なジャンルで活動をされている秋★枝先生の、例大祭10新刊。
今回は、「結婚」をテーマに4組のカップリングでの短編を集めた一冊となっています。



『寿 Marriage short story -婚姻短篇集-』
B5版 44P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方』より、霊夢×魔理沙妖夢×幽々子小町×映姫パチュリー×アリス――以上4組のカップリングでの、「結婚」をテーマにした短編集。
霊夢×魔理沙の漫画は――
ある日、香霖堂で売られていたウェディングドレスを着て博麗神社に訪れた魔理沙。
霊夢の分も用意してあるウェディングドレスを渡し、二人揃って花嫁姿になり、何気ないノロケ会話をするお話。
P5280479.jpg
妖夢×幽々子の漫画は――
文の新聞(上記のレイマリ結婚話題を記事にした物だと思われる)を読み、「結婚」を意識してしまう妖夢。
幽々子に思い切って言うべきか言わざるべきか、悩む妖夢の後ろから、紫が現れて――というお話。
小町×映姫の漫画は――
いつものように仕事をサボっていた小町の所に、映姫が説教をしにやってくるのだが。
それに対する小町の態度がいつもとは違い、それどころか映姫にプロポーズをするが――というお話。
パチュリー×アリスの漫画は――
文の新聞を読んで、霊夢と魔理沙が結婚したという事を知った2人。
自分も(パチュリーと)(アリスと)結婚したい」と思うも、自分から言い出せない2人は――というお話。
そんな短編4本の載せられた一冊となっています。

秋★枝先生の描く、読んでいてニヤニヤしてしまう百合漫画。
それぞれのカップリングでまるで違うやり取り、似ない経緯で、それでも何となしに結婚してしまっている4組。
どれもが愛しく可愛らしく、実に素敵でした――
個人的に、髪をアップにした霊夢のウェディングドレス姿にときめきました。
魔理沙のも可愛いのですが、やっぱり黒髪と白いドレスは別格に映えますよねぇ……
結婚って、やっぱりする瞬間やその直前が一番素敵ですよね?
……ねぇ、青娥さん?(←



女の子同士のカップリングで甘くてもどかしい展開を描かせたら、屈指の作家さんだと思っている秋★枝先生の同人誌。
この本も既に書店委託がされていますので、気になる人は是非ともチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/561-04c0c339
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
