Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.06.09

『オワライマスター』

P6070574.jpg

サークル : 
作家 : ハラヤヒロ
発行日 : 2013/04/28(コミック1☆7)
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイマス』の二次創作ギャグ漫画で活動をされているハラヤヒロ先生の、コミ1新刊。
今回は、貴音がお笑いコンビを結成するギャグ漫画となっています。



『オワライマスター』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『アイマス』より、我那覇 響四条 貴音の2人がメインの漫画。
今回は、この2人がお笑いコンビを結成して入賞を目指す物語になっています。
ある日、社長の提案で「お笑いアカデミー大賞」という賞を目指す事になった765プロ。
芸人デビューして賞を目指す人材を探していた所、貴音が(勘違いから)立候補する。
そんな貴音に巻き込まれ響も一緒に賞を目指す事になり、2人で漫才コンビたかねひびきを結成する。
P6070581.jpg
「歌って笑えるアイドル」=ギター漫談で賞を目指す2人は、周囲の協力もあり、順調に人気を得ていき。
そして、遂に大賞発表を迎え――

4コマ漫画で進む物語。
基本はギャグ展開ながらも、ちゃんとストーリーもあり、結末にはちょっと意外なシーンもあり。
緩急というかアップダウンというか、ギャグだけではない面白さのある漫画でしたね。
ボケの貴音とツッコミの響――というコンビかと思いきや、響も響でボケてるところがあって、他の765プロのアイドルたちがツッコミ役に回る事も多々あって。
いや、お笑いコンビとしても、同人誌のネタとしても良い2人だと思いますw
ハラヤヒロ先生の描く貴音は、前回の本の時もそうでしたが、非常に惚けた面白さがあって好きなので。
今回のネタも非常に面白く読ませてもらいました。
また次の本とかでも、貴音の出番があると嬉しいなぁ。



こちらの本は既に書店委託されていますので。
貴音と響のお笑いコンビが活躍(?)する物語に興味がある人は、ちょっとチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/571-3b0ce213
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
