Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.06.13

『モバマっスか!? Vol.5』

P6110612.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2013/05/26
ジャンル : アイドルマスター

主に『東方』『モバマス』の二次創作漫画で活動をされている天沢 夏久先生の、2013年5月の新刊。
今回は、WEBでも公開されている『モバマっスか!?』シリーズの最新刊となっています。



『モバマっスか!? Vol.5』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』から色んなアイドルたちが登場する、賑やかなギャグやラブコメ風味になっている漫画。
天沢先生のサイトやpixivで公開されている「モバマスの日常漫画」の68~79話に、描き下ろし9話を載せた一冊になっています。
今回も、新しく登場するアイドルも多い中で、ちひろの出番が目立つ仕様。
プロデューサーとのまったく進展しないラブコメ展開に、小鳥さんにからかわれたりする姿が描かれています。
他にも、千早菜々とのラブコメ風味な展開もあり。
P6110617.jpg
アイドル同士の、普通(?)の会話や交流なども描かれていて。
実に賑やかな事務所風景が読める一冊となっています。

鈍感且つ真面目なプロデューサーだけに、誰かとくっつく展開は想像出来ないのですが。
それだけに、変に重くなることも無さそうで、気楽に楽しく笑って読める作品かなと。
鈍感なくせに妙にアイドルや事務員に人気で、時折キザだったり優しかったりして周囲をときめかせたりして……えぇい、このヘタレイケメンめが!?(嫉
何故か他の同人誌では見掛けないちひろが、このシリーズでは筆頭ヒロイン候補かってくらいに可愛く描かれているので、割りと必見。
歳相応に思慮深く、不相応に乙女チックで、プロデューサーとのやりとり一つに赤面したり慌てたりと。
他では読めないちひろの魅力に、是非とも酔いしれて欲しいですねw



WEB上でも大半は読めるのですが、描き下ろし漫画も少なくないので、是非とも手に取って欲しい一冊。
既刊も再版されて委託されているようなので、気になる人はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/575-04a1f25b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。