Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.06.14

『あんきらわくわく』

P6140619.jpg

サークル : BLACK TAIL ANGELs
作家 : 幻夕貴
発行日 : 2013/06/02(歌姫庭園3)
ジャンル : アイドルマスター

『サクラ大戦』『Fate』などの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている幻 夕貴先生の、歌姫庭園3新刊。
今回は、『モバマス』より和久井さん多め、他きらりなどが登場する漫画となっています。



『あんきらわくわく』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』より、和久井 留美双葉 杏諸星 きらりなどが登場するギャグ漫画。
和久井さんがプロダクションに入る経緯を描いた漫画のほか、アイドルたちをネタにした1ページ漫画も数本載せられた一冊になっています。
前半に載せられた短編漫画では、和久井さんが前職(秘書)を辞めてアイドルを始める切っ掛けになった出来事が描かれていて。
職の無い平日に時間を持て余していた和久井さんは、街中で仕事から逃亡する杏を捕まえた際にプロデューサーから「ウチの仕事を手伝ってみませんか」と誘われ。
てっきり事務職かと思って了承した和久井さんだったが、直後に衣装を着せられキャンペーンガールをさせられて――という内容になっています。
他、「1ページで解るこの本の傾向と対策」「自分より背の高い女性を姉と見間違う」「ニートでなければ即死だった」「新かな子伝説」「新機動自爆少女ウサミン」「可能性の獣」――と題された1ページ漫画も載せられています。
P6140626.jpg
(画像:「新機動自爆少女ウサミン」(=永遠の17歳)より)

幻先生の描く、独特のギャグ漫画。
前半の和久井さん漫画は、割りと普通の漫画なのですが、1ページ漫画はもうまるで別物w
「シュール」とまではいかないものの、ほかの人にはなかなか描けない特徴的なギャグが実に面白い!
島村卯月が、元日ハム選手=イースラーのものまね
かな子がガッツポーズをしたら食われたと勘違いしてクッキーが消えた
――文字で読んでも不思議な感触ですが、漫画で読んでも妙な勢いと破壊力のある漫画。
これらは「クスリとも笑わずに読みきれるか?」という作者からの挑戦かと(勘違いし)身構えて、毎度、新刊が出るたびに敗北している管理人です。

……けど、表紙のタムタム=島村だけは、あんまりだと思いますw



サムスピネタの表紙が目印(解る人のが少ないんじゃないか……?)のこの本は、書店委託が開始されていますので。
気になる人は、チェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/576-4caa94e0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
