Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.06.15

『LYRICAL SEASONS FOR MAY』

P6140628.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2013/05/26
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、2013年5月の新刊。
今回は、『なのは』より中学生のなのはフェイトはやてアリサすずかのほのぼのとした漫画となっています。



『LYRICAL SEASONS FOR MAY』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『なのは』より、なのは達が中学生(3年生)の頃の生活を描いた『LYRICAL SEASONS』シリーズの5月の一冊。
特にシリーズ内で物語は繋がっていないので、どこから読んでも大丈夫になっています。
なのは、フェイト、はやて、アリサ、すずか――の仲良し5人組の、普段の出来事を描いた漫画。
今回は、なのはの父親が監督しているサッカークラブの応援にやってきた5人。
チームの応援をする内に熱くなってきたフェイトとすずかは、試合後のグラウンドで1on1の勝負を始める。
P6140634.jpg
実力伯仲、白熱した勝負を見守るなのはとフェイトとアリサ、サッカーチームの少年たちも息を飲んで観戦をする。
その後、場所を翠屋に移してチームの祝勝会の手伝いをする5人は、さっきの勝負のこともあり少年たちから大人気。
なのはとはやての作った料理に喜び、1on1の感想や指導を求められるフェイトとすずか、マネージャーの指南をするアリサ。
賑やかで楽しげな声が、翠屋に響く――そんなほのぼのとした物語になっています。

以前、小学6年生のなのはたちの物語を、1ヶ月に1冊ペースで1年間=12冊出された事もある黎明ネルトリンゲンさん。
当時は「月刊なのは」などと言われたりもしていましたが、今回もまた「月刊なのは」となるのか、楽しみなシリーズ。
現在4月分『LYRICAL SEASONS FOR APRIL』が発行されていて、6月分『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』も発行するとの予告がされているので。
月イチで新刊が読めると期待出来るんじゃないかなぁ――と思っていますw
前回のシリーズとは年齢も違えば、身体や雰囲気も少しだけ大人びて変わったなのは達ですが。
物語の雰囲気は変わらず、のんびりと、温かく、とても平和で微笑ましいもののまま。
中学生なのはたちの日常を、ゆっくりと楽しめる一冊でした。



以前のシリーズのファンだった人なら、間違いなく好きになるであろう新シリーズ。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/577-4d4e86ea
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。