Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.02.26

『Hope of Legacy 総集編 上巻』『Hope of Legacy 総集編 下巻』

P2221179.jpg

サークル : 遊歩計
作家 : 祐佑
発行日 : 2011/12/31(コミケ81)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

祐佑先生が今までに描いてきた、擬人化デバイスシリーズ『Hope of Legacy』の総集編。
同人誌にして計8冊+αの内容が詰まった、読み応えバッチリの本になっています。



『Hope of Legacy 総集編 上巻』
A5版 172P 一般向け
フルカラー表紙カバー付き、(中)表紙1色刷・本文モノクロ

『魔法少女リリカルなのはA's』の後に、あったかもしれない物語。
とあるロストロギア事件の解決のためにやってきたなのは。
その解決のためには、マスターとデバイスとのが必要不可欠であった。
P2221181.jpg
ロストロギアが作り出す空間内において、人の姿になるデバイスたち。
レイジングハートは片ポニーの女の子、バルディッシュはサングラスの伊達男に。
いつもはマスターの手の中で共に戦うデバイスたちが、マスターの隣に立って戦場に赴く。
姿や形や戦い方は変わっても、変わらない強い絆でマスターとデバイスたちが戦う姿は、とても胸が熱くなります。



『Hope of Legacy 総集編 下巻』
A5版 190P 一般向け
フルカラー表紙カバー付き、(中)表紙1色刷・本文モノクロ

当初は、ただロストロギアが事件を起こす度に対処していくだけだったなのは達。
でも、ヴォルケンリッターやスバルも参戦し、やがて事件の真相に至る。
P2221184.jpg
その最中に、ありえない再開や、得がたい想いをがあり――
事件の裏に隠された悲しい物語を、なのは達は知る事になる。

最初から最後まで、マスターとデバイスの結び付きを描いた物語。
リリカルなのは本編でも、デバイスたちはマスターと共に歩み戦うシーンがありましたが。
それに匹敵、或いは勝るとも劣らない展開が読めるかと思います。



どちらかと言えば、マスターよりもデバイスがメインの物語。
陰に日向にマスターを助けるデバイスたちの活躍を、是非読んでみてください。




スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/58-9d248c79
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。