Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.06.20

『真奥さん私をとめてください!』

P6200677.jpg

サークル : 推定部員
作家 : 明音そーいち
発行日 : 2013/06/16(コミックコミュニケーション17)
ジャンル : はたらく魔王さま!

色々なジャンルでの二次創作漫画(一般向け・成人向け)で活動をされている明音 そーいち先生の、コミコミ17新刊。
今回は、『魔王さま』ちーちゃんのギャグ漫画となっています。



『真奥さん私をとめてください!』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


アニメも好評放送中の『魔王さま!』より、ちーちゃんこと佐々木 千穂のギャグ漫画。
今回は、タイトルの通りに、ちーちゃんが魔王城(真奥宅)に泊めてもらう経緯を描いたお話となっています。
ある日、夜中に恵美とメールのやり取りをしていたら、うっかり恵美が漏らした「真奥の家に泊まった」という事実を知るちーちゃん。
ちーちゃんに問い詰められ、恵美が財布をなくしたから「仕方なく」だと弁明する真奥だったが。
対するちーちゃんは、「私も財布なくしちゃいましたー!!」と言いながら、自分の財布を遠くに放り投げて、魔王城に泊めて貰おうとする。
常識的にちーちゃんを諭す真奥だったが、勢いの付いたちーちゃんは止まらず、最終的には魔王城への宿泊を認めることに。
P6200682.jpg
魔王城への道中、僅かに我に返ったちーちゃんは、その夜のことを妄想したり、自分の下着を確認したりと、落ち着かない。
やがて念願の魔王城に着いた、ちーちゃんは――

「泊めてください」「止めてください」とどちらとも取れるタイトル。
実際、ちーちゃんが暴走気味なので、「止めて」でもあっている気はしますw
真奥の言葉に一喜一憂するちーちゃんが可愛くていいですね。
いつも来ているはずの魔王城なのに、時間が夜で今日はお泊りという事実を加えただけでテンションが上がってしまうちーちゃんの表情とか、妙に笑ってしまいましたw
最初から最後まで、ちーちゃんのテンションのアップダウンで楽しめる漫画でした。
非常に面白い漫画なのですが、明音先生の前書きと後書き曰く――
締め切り1日前で1ページも終わってない
まさかの2日というかほぼ1日に近い勢いでのはたらく魔王さま本です…
――とのことで、驚くばかりw
最近の明音先生の新刊発行ペースは凄いなと思っていましたが、そんな勢いでの作業だったんですねw



これからどんどん増えていきそうな『魔王さま』同人誌ですが、アニメ放送中でホットな現状で出された一冊。
書店委託もされていますので、ちーちゃん好きな人には是非とも手に取って欲しいですね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/582-31954723
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。