Date:--.--.--


Date:2013.06.22

『エロマンガ先生ちゃん』

P6210696.jpg

サークル : あまいちご
作家 : いちこ
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

成人向け商業誌などで活躍をされているいちこ先生の、コミティア104新刊。
今回は、女性エロマンガ家の「先生ちゃん」が酒を飲んだり〆切に追われたりする日常を描いた漫画となっています。



『エロマンガ先生ちゃん』
B5版 32P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの成人向け漫画ですが、中身はほぼギャグ本です。
エロはほとんどおまけ程度で、内容のほとんどはエロマンガ家である先生ちゃんの残念な日々を描いたものになっています。
起きて、PC付けて、〆切前なのに原稿描かずにお酒を飲んじゃう先生ちゃんとか。
マンガ家たちで集まっての飲み会、ひたすらに下ネタで盛り上がる先生ちゃんとか。
先生ちゃんの残念な女子力の話とか、先生ちゃんのオナニー話とか。
P6210701.jpg
1ページで完結する短いネタが、たくさん詰め込まれた一冊。
先生ちゃんの残念で面白い日常を楽しむ漫画になっています。
あと、少しだけだけどちゃんとした(?)エロいシーンもあります。

どこまでフィクションで、どこからノンフィクションなのか、非常に興味がありますw
エロマンガ家あるある話……では無いと思うのですが、割りと「ありそう」とも思えてしまったりw
漫画家の物語ではあるのですが、漫画を描いているシーンはほとんどなくて、大半がお酒を飲んでいるシーンというあたりで色々とお察し。
ここに登場する先生ちゃんが、何気に残念可愛い女子なんですが……
それを補って余りある逆ベクトルの魅力。
傍から見てると面白いけど、隣にいたら間違いなく大変そうな気がしますね。
先生ちゃんのぶっちゃけ話がとても面白かったので、これからも続くといいなぁ。



エロ本というよりは、ギャグ本として面白かった一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/585-537af813
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
