Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.06.23

『hdp#03』

P6210704.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

主に『なのは』『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、コミティア104新刊。
今回は、オリジナルのヘッドホン本『hdp』シリーズの3冊目となっています。



『hdp#03』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルのヘッドホン娘を描いた『hdp』シリーズの最新刊。
1冊目2冊目では、主に既にヘッドホンを持っているえりようこが語らう姿が描かれていましたが。
今回は、ももこが遂にヘッドフォンに手を出すお話。
ある日、ももこがえりとようこの2人に「わたしもヘッドホンほしいなー」と話しかけるところから始まります。
その発言に食いついてあれもこれもとお勧めをするようこと、冷静に話を進めるえり。
3人揃ってショップへと行き、色々と見てみるのだが。
P6210710.jpg
色々とようこにお勧めされるももこだったが、一目見て気に入った低価格のヘッドホン(ATH-FW3)を買う事にする。
その後、学校にもヘッドホンを持ってくるももこ。
体育の後に話をしたりして、仲良く過ごしている3人が描かれた漫画となっています。

ヘッドホン啓蒙同人誌というよりは、ヘッドホン好きな女子を愛でて楽しむ漫画という感じですね。
アクセサリではないのですが、こうヘッドホンをつけた女の子ってのは、妙に可愛く見えるというか。
ふわっとした髪にガッチリとした質感とヘッドホンという組み合わせが、ギャップ的に萌えるんでしょうか?
髪型とはまた違った印象の違いを与えるアイテムという意味で、眼鏡とかにも通じる所がありそうな気がします。
作中、サービスシーンというか、体育の後に着替える3人(下着姿)の姿が描かれていますが、会話もそこそこにさっさと着替えてヘッドホンを着けるえりが、何だかおかしかったです。
クールなようでいて、この娘もちょっと面白いなぁ、可愛いなぁ――って。



ヘッドホン娘が好きな人には、是非とも手に取って欲しいシリーズ。
既刊も含めて書店委託がされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/586-9922397a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。