Date:--.--.--


Date:2013.06.24

『D.L.action77』『RoughSketch76』

P6240718.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2013/06/23(サンシャインクリエイション60)
ジャンル :
 『D.L.action77』 ―― とある科学の超電磁砲
 『RoughSketch76』 ―― よろず

最近は『超電磁砲』『俺妹』の二次創作漫画で活動をされる事の多いなかじま ゆか先生の、サンクリ60新刊。
今回は、『超電磁砲』操祈当麻の成人向け漫画と、会場限定のラフイラスト本となっています。



『D.L.action77』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『超電磁砲』だけでなく『禁書目録』でも登場をした食蜂 操祈と、上条 当麻の成人向け漫画。
2人が初めて出会う所を描いた物語となっています。
ある日、操祈が学園都市の不良に絡まれていた所を、偶然通りかかった当麻が助ける所から始まります。
下心も無く善意だけで自分を助けた当麻を「面倒臭い」と思った操祈は、能力を使って追い払おうとするのだが。
何故か能力の効かない当麻に驚いた岬は、やがて興味を持ち、裏で調べたり直接会ったりと、探りを入れ始める。
しかし、調べてみても何も解らない当麻に飽き始めた頃、操祈の取り巻きと当麻が揉めて、当麻に怪我をさせてしまう。
怪我の治療の為に当麻の家に上がった操祈は、当麻の何気ない態度とこれまでの説教や発言を思い出し――
面倒だわぁ」と言いながら、当麻を押し倒すのだった。
P6240726.jpg

原作でも描かれていない、当麻と操祈の馴れ初め……というか、割りと謎な関係。
上条さんならありそうだなぁと思わせる、不良から女子中学生を助ける経緯も、美琴と被ったりしてて、そこまが面白いなと。
実際、能力の効かない当麻や美琴に操祈が接近してくるのも解る気がしますし……
……敵としてなのか・そうでないのかは、まぁ置いといて。
しかし、女子中学生に押し倒されちゃう上条さんはw
いや、力尽くで返して怪我をさせちゃいけないとか、紳士の上条さんなら思っていそうですが……
何というか、精神的にも肉体的にも女の尻に敷かれている姿が似合う御仁ですねww
操祈上位の、上条さんが襲われちゃうお話。
巻末に「次が本番よぉ☆」と言っている操祈のイラストがあり、もしかして次の新刊では当麻を取り合って美琴と操祈のバトルが……と期待してしまいますね。
操祈のエロい姿が読みたいって人には、是非ともお勧めしたい一冊です。



『RoughSketch76』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


恒例の会場限定ラフイラスト本『RoughSketch』の最新刊。
今回は――
『俺妹』黒猫の表紙に、
イベントで領布された『超電磁砲』食蜂 操祈のおっぱいマウスパッドのイラストと、
今期のアニメ『魔王さま』より鎌月 鈴乃と、『巨人』クリスタ・レンズのラフイラストと、
上記の新刊『D.L.action77』の解説と、
アニメ『俺妹』の放送時に使われたエンドカードのラフイラストと、
『パパ聞き』『甘ブリ』のラフイラスト
――が載せられています。
P6240728.jpg

色々と種類の多いイラストの載った一冊ですが、特に目を引いたのが『D.L.action77』の解説でした。
本の方では前書きや後書きのためのスペースが取れず、同時発行のこの本に書かれたとの事で。
あの漫画が描かれた経緯や、今後描いてみたい内容などが書かれているので。
これからどんな新刊が出るのかなと、楽しみになる内容でした。
『D.L.action77』に載ってないのが残念にも思える半面で、イベントに行った人だけが読めるというちょっとしたお得感もあったり。
こういう本が欲しいって人は、是非ともイベント参加をw



『D.L.action77』の方は既に書店委託が開始されていますので。
気になる人は、チェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/588-42c81639
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
