Date:--.--.--


Date:2013.06.30

『そーどあーとあらかると2』

P6270766.jpg

サークル : Rainbow Vanilla
作家 : 祭唄
発行日 : 2013/06/23(サンシャインクリエイション60)
ジャンル : ソードアート・オンライン

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされている祭唄先生の、サンクリ60新刊。
今回は、『SAO』のアインクラッド時代がメインのギャグ漫画となっています。



『そーどあーとあらかると2』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『SAO』の、短編ギャグ漫画が集められた一冊。
主にアインクラッドでの出来事をネタにした物が多く、キリトアスナの他に、シリカクラインなどが登場します。
一冊の中に短編漫画が5本載せられていて、
「ソードアートコンシューマ」――アインクラッド事件をゲームにした者を、キリトがプレイするお話。
「人はこれを惚気と呼ぶ」――アスナとキリトの家に招かれたシリカの前でケンカをする2人のお話。
「ブラックユーモアスキル」――クラインがユニークスキルを手に入れた、というお話。
「多感なお年頃」――ピナを生き返らせる為にキリトに誘われて、シリカがちょっと勘違いしちゃうお話。
「眠った顔は美しい」――アスナの寝顔を見たキリトが漏らした一言に、アスナが問い詰めるお話。
P6270772.jpg
(画像:「眠った顔は美しい」より)
――となっています。

とても軽いノリが楽しいギャグ漫画。
特に最後の「眠った顔は美しい」が好きですね。
アスナの寝顔を見て「アスナの寝顔はアインクラッドの中で一番だよ」と言ったキリトに、アスナが「アインクラッドの中でって…他にも誰か見たことあるの?」と聞き返し。
リズに、シリカに、サチに――と挙げていくキリトw
フラグ乱立と評判のキリトさんですが、確かにアインクラッド編一つを取り出してもアスナにサチにシリカにリズにと無闇矢鱈にイベントを起こして、しかも全部添い寝(≒ベッドイン)イベントありでしたねw
アスナの絶叫もごもっとも。
ていうか、さらっとアスナに教えてしまうあたり、本当にフラグを乱立する割には、下心も何もない健全というか鈍感ですよねぇ……
そんな気楽に読めるギャグ漫画の詰まった一冊でした。



既に書店委託も開始されている同人誌ですので。
気になる人は、チェックをしてみてください。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/593-ccb5c3a4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
