Date:--.--.--


Date:2013.07.12

『いびつでラヴァーズ』

P7110882.jpg

サークル : ciaociao
作家 : あらきかなお
発行日 : 2013/05/05(コミティア104)
ジャンル : オリジナル

色々なジャンルの同人誌(一般向け・成人向け問わず)で活動をされているあらき かなお先生の、コミティア104新刊。
今回は、オリジナルの女の子×女の子(?)な漫画となっています。



『いびつでラヴァーズ』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、少女と少女(?)のちょっと変わった恋愛もの。
可愛い物が好きで、女の子も好きな女の子=メルと、そんなメルの好きな「カワイイ」を具現化したような女の子=みさおの2人のお話。
メルの事が好き過ぎて奇行に走ってしまいがちなメルと、そんなメルを見て楽しげに笑うみさおは、同じクラスの中でも特に仲が良くて。
いつものように一緒に登校をしたり、リップクリームの塗り合いとかしたりする関係。
けど、いつものように体育の前に、一人でトイレで着替えようとしていたみさおを、その日のメルは追いかけてしまい――
みさおの着替えを覗いたメルは、実はみさおが男だという事を知ってしまう。
信じられないメルに対し、みさおは「身体は男だけど心は女の子なの」と弁明をするがメルは聞く耳を持たず。
女の子が好きなメルは、みさおが男と知ってショックを受け、距離を置こうとするのだが。
そんなメルに自分の想いを告げるみさお。
男なのに、男だと知った後でも可愛いままのみさおに、メルは……
P7110885.jpg
(注:黒髪=みさお(♂)、リボン=メル(♀))

表紙を見て、可愛い女の子同士の百合物語かと思ったよ、騙された!?
とは言え、いわゆる「男の娘」というヤツで、普通に可愛いのでオッケーでしたがw
男の娘モノと言えば、大半が「男×男の娘」なのですが、こちらは「女の子×男の娘」というちょっと変わった作品。
メルは、女の子が好きな女の子。
みさおは、女の子が好きな心は女の子(身体は男の子)。
ノーマルカップリングのようでいて、アブノーマルにしか見えない。
片方はレズビアンを自称してしまっているし、もう片方も体と心の性別が違うし。
――うん、スッゲーややこしいw
けど、そのチグハグさというか、アベコベ加減というか、題名通りに「いびつ」な関係が面白さでもあったのかなぁと思います。
続編とかも(あれば)面白そうだなぁ、と思った漫画でした。



百合モノのようで違い、男の娘モノとも言い難い、変わった設定の漫画。
設定はともかく、(見た目では)可愛い女の子2人が仲良くする物語ですので、そういうのが好きな人はちょっとチェックしてみてもいいかもしれませんね。


・委託書店(通販)など
『いびつでラヴァーズ』(メロンブックス)
・次回以降の参加イベントなど
コミケ84 2日目 東M-39b 【ciaociao】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/606-7d5ad8e6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
