Date:--.--.--


Date:2013.07.13

『私のキリト君が浮気してるぅ~』

P7120888.jpg

サークル : えあxぐら
作家 : びび
発行日 : 2013/04/28(コミック1☆7)
ジャンル : ソードアート・オンライン

主に『東方』『IS』の二次創作ギャグ漫画で活動をされているびび先生の、コミ1新刊。
今回は、初の『SAO』本で、キリトの浮気現場を監視するアスナの漫画となっています。



『私のキリト君が浮気してるぅ~』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー1P+モノクロ24P


『SAO』のアインクラッド時代のキリトアスナを描いたギャグ漫画。
キリトの浮気現場をアスナが目撃して、苦悶するお話になっています。
アインクラッドでの新婚生活にも慣れた2人だったが、ある日、キリトが浮気しているのではないかとアスナが疑惑を持つ所から始まります。
見つめると顔を逸らす、何でもない日に突然のプレゼント、メールで見たこともない顔文字を使う――そんな怪しいキリトの仕種から、アスナは「キリトが浮気をしているのではないか」と疑う。
更に証拠品まで見付けてしまい、浮気の確信を得たアスナは、浮気相手を見つけてとっちめてやろうと、キリトを尾行する事にする。
現れたシリカとキリトのやり取りに驚愕と突っ込みを繰り返し、更にそこに現れたリズとのやり取りにも衝撃と突っ込みをするアスナ。
更に、キリトの浮気相手は2人だけではなく……
P7120892.jpg
……アスナの悲痛な悲鳴(?)が、アインクラッドに響き渡る。

テンション高めのギャグ漫画。
息も吐かせぬテンポで繰り出されるギャグは、アスナだけでなく読んでいる方にも体力を要求しそうな勢いでしたw
フラグ乱立と名高いキリト、アスナと結婚してからも他の女性との関係は続いていて……なんてのは、成人向け作品ばかりのネタじゃない!
――といった具合でしょうか?w
アスナの変顔がコレでもかと大量に描かれていて、アスナのファンも大激怒大喜びではないかと。
ギャグの展開も良いですが、個人的にはツッコミ(&変顔)しまくるアスナの姿が何より面白かったですね。
ここまでやっておいて、最後に可愛くするのとか、もうギャップで更に卑怯なくらいに可愛さ増し増しに見えてしまうじゃないですかー!w



初の『SAO』本との事でしたが、ジャンル常連の作家にも負けない面白さの一冊でした。
アスナの変顔を見てみたい、と思ってしまった人は、ちょっとチェックをしてみてくださいw



・委託書店(通販)など
『私のキリト君が浮気してるぅ~』(メロンブックス)
・次回以降の参加イベントなど
コミケ84 2日目 東A-17b 【えあxぐら】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/607-50b14060
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
