Date:--.--.--


Date:2013.07.15

『かわいそうな杏子』

P7140906.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2013/04/28(コミック1☆7)
ジャンル : 魔法少女まどか☆マギカ

『まどマギ』『なのは』『東方』などの二次創作漫画(主にギャグ)で活動をされているねことうふ先生の、コミ1新刊。
今回は『まどマギ』杏子がかわいそうな目にあう漫画となっています。



『かわいそうな杏子』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『まどマギ』から、メイン魔法少女の一人である佐倉 杏子の漫画。
アニメよりも少し前の杏子が、一人で暮らすために色々と頑張りつつ、悲惨な目にあってしまうお話となっています。
家族に先立たれ、マミの元も去り、一人で生きていく事にした杏子だったが。
身を襲う空腹に耐えかねるも、金も無くて途方に暮れていた。
道端に座り込み、ふとした拍子で目に付いてしまった雑草を食って涙したり。
キュゥべえに「良いタンパク源を見つけたよ」と言われて見てみれば、虫がいて……少し迷ったり。
そんな不憫な杏子に対して、キュゥべえは更に助言を与えるのだが――
P7140911.jpg
――キュゥべえの助言を素直に聞いていく内、ついに杏子は……

キュゥべえに唆され、荒んでいく杏子の姿がかわいそうでありながらも面白く描かれた漫画です。
二次創作では、さやかが最も「不憫」に描かれる事が多い気がしますが、杏子も何気にそういう描写が多いですよねw
4コマ漫画なので、1本ごとにオチがあるのですが、オチを減るごとに杏子の人間らしさというか思いやりとか優しさとかが削られていくような気になってしまいます。
最初は素直(無知)だった杏子が、キュゥべえの悪意があるやなしや解らない助言で、こう堕ちていく姿が、妙にそそりましたw
それこそ展開だけで言えば、成人向け漫画ででもみそうな流れなのですが、いやこれはギャグ漫画。
少女の不憫な境遇を見て笑うという、実に酷い代物ではありますがw



会場限定の折り本なので、書店委託はされていませんが。
いつか総集編に収録される可能性も低くは無いと思いますので、気になる人はチェックをしてみてください。


・既刊など
『COLLECT』『ペットな彼女』『Girls Night』
『さやか救済作戦』
『さやまんじゅう』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
コミケ84 1日目 東シ-38b 【GRINP】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/609-99a4b9e0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
