Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.07.21

『東方青帖・ほしうつろ』

P7210961.jpg

サークル : 
作家 : ヨハネ
発行日 : 2013/06/30(恋のまほうは魔理沙におまかせ!5)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画(百合系)で活動をされているヨハネ先生の、2013夏の新刊。
今回は、魔理沙上海人形とのカップリングで描かれた漫画となっています。



『東方青帖・ほしうつろ』
B5版 38P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方』より、霧雨 魔理沙上海人形のちょっと変わった2人のカップリングで描かれる百合漫画。
他に、アリス×パチェとか霊夢×早苗も少しだけ登場するお話となっています。
梅雨の時期の久方ぶりに晴れたある日、久しぶりに出掛けてアリスの家へと行った魔理沙だったが。
アリスはパチュリーの所に行ったと上海人形から聞かされ、加えて「邪魔しちゃだめ」とも言われてしまう。
仕方なく霊夢の所へと行き先を変えた魔理沙だったが、そっちでも霊夢は不在で、紫から早苗の所に行ったと聞かされる。
今度は助言を気にせず、霊夢を探して見つけた魔理沙だったが、早苗と2人で楽しそうに話す霊夢を見て、声も掛けられずに立ち去ってしまう。
意気消沈して、雨が降る中を飛んでいた魔理沙を、さきほど会った上海人形が見つけて、アリスの家に招き入れるのだが。
P7210965.jpg
そこで、上海人形からされた突然の告白に魔理沙は――

上海人形に押されてタジタジとするも、満更でもなさそうな魔理沙の表情とかが非常に可愛い一冊。
なかなかに優柔不断(?)な魔理沙に、押しの一手の上海人形も負けず劣らず可愛いし。
マリ×上海という何気に珍しいカップリングながらも、内容としては実に直球な漫画でした。
他にも、霊夢×早苗とアリ×パチェを見て赤面する所とか、とにかく表情が豊かな魔理沙を愛でているだけでも楽しめるのですが。
物語も緩急付いてて、魔理沙と一緒に気分の下降・上昇をしてしまう素敵なものでしたし。
後日談的な短編「ほしうつろ・いてのち」も巻末にあり、最後まで面白く読めた本です。
後半に掛けてニヤニヤとする表情と気持ちを抑えることは出来ませんでしたねw



微笑ましいカップリングとかが好きな人にはお勧めしたい同人誌でした。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


・委託書店(通販)など
『東方青帖・ほしうつろ』(とらのあな)
・既刊など
『東方青帖・ヒダカのザめ』
『東方青帖・ハルはくたい』
『東方青帖・のらクバネ』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/615-aa67ff17
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
