Date:--.--.--


Date:2013.07.31

『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』

P7301058.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2013/06/16(ComicCommunication17)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、コミコミ17新刊。
今回は、『なのは』の中学生時代の日常のお話を描いたシリーズ『LYRICAL SEASONS』(通称=月刊なのは)の6月分となっています。



『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『なのは』より、中学生時代のなのはフェイトはやてすずかアリサたちのお話を描いた漫画。
それぞれの時期のネタが盛り込まれた毎月の発行予定のシリーズなので、一部では「月刊なのは」などとも呼ばれている作品。
今回は6月、なのは達が梅雨の雨に濡れたり、夏への準備をしたるするお話になっています。
降り続く雨を見て、少し物憂げなフェイト。
そんなフェイトの思いを知ってか知らずか、雨の予報の無い休日に一緒にお出掛けをしようと賑やかに相談しあうなのは達。
約束の日曜日、皆で揃ってショッピング。
雑貨屋に、デパートにファーストフード店にと寄る5人。
P7301059.jpg
雑貨を買い、水着を見て、ハンバーガーを食べて、楽しく過ごし、語り合う。
そんな話を聞きながら、フェイトは――

雨の季節に似合った、ちょっとだけしんみりした雰囲気の漫画になっています。
全体的にいつもの仲良し5人組の日常なのですが。
フェイトが少しだけ昔を思い出すシーンが、そんな雰囲気を作っていますね。
とは言っても、物悲しいというほどでもなく、少しだけいつもとは違う読後感があるという感じでしょうか。
アップダウンのある漫画も良いのですが、こういうまったりとした雰囲気の漫画も良いですよねぇ。
……ぃぇ、なのは達のちょっと成長した水着姿にドキドキとかしてませんよ?



月刊なのは、7月分と8月分は夏コミで発行予定とのことなので。
シリーズを楽しみにしているファンの人は、チェックをお忘れなく。


・委託書店(通販)など
『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』(メロンブックス)
『LYRICAL SEASONS FOR JUNE』(とらのあな)
・既刊など
『LYRICAL SEASONS FOR MAY』
『私の妹がこんなに可愛いわけがない。』
『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』『京町しんでれらがぁるず』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
コミケ84 3日目 東シ-06a 【黎明ネルトリンゲン】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/625-76b65662
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
