Date:--.--.--


Date:2013.08.02

『starlight parade』

P8011079.jpg

サークル : poprication
作家 : べにしゃけ
発行日 : 2013/05/26(第十回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているべにしゃけ先生の、例大祭10新刊。
今回は、べにしゃけ先生の初の再録集となっています。



『starlight parade』
B6版 324P 一般向け
表紙カバー付き・本文モノクロ


べにしゃけ先生が今まで出してきた『東方』の同人誌より、8本の漫画を再録した一冊。
博麗 霊夢霧雨 魔理沙が主人公となっている物語が多くなっていますが、特に繋がりなどはなく、それぞれが独立したお話となっています。
集録されているのは――
「百年咲の君へ」:魔理沙と霊夢の漫画、魔理沙が「魔法使い」になったお話。
「like a star.」:魔理沙と霊夢の漫画、子供の頃の2人が始めて出会うお話。
「いつかの星のその名前」:魔理沙と霊夢の漫画、スペルカードでの弾幕を初めてする2人のお話。
「again and again.」:魔理沙と霊夢の漫画、霊夢が風邪をひいて魔理沙が看病をするお話。
「NEVER NEVER NEVER LAND」:霊夢と紫の漫画、突然紫が見た目の年齢を低くして霊夢の前に現れるお話。
「stardust」:魔理沙と霊夢の漫画、永夜異変時の霊夢(&紫)と魔理沙の対決の後のお話。
「泣かないきみに」:魔理沙と霊夢の漫画、子供の頃の2人と涙にまつわるお話。
「スターゲイザー」:霊夢と魔理沙の漫画、2人の弾幕対決を軸に描かれる長編。
P8011081.jpg
(画像:「again and again.」より)
――以上の作品で、ボーナストラックとして描き下ろしが加えられています。

ほぼ全編が霊夢×魔理沙=レイマリ(マリレイ?)のカップリングで描かれている漫画なので、レイマリ好きには是非とも読んで欲しい一冊。
300ページ超えの極厚の一冊に、コレでもかと詰め込まれた霊夢と魔理沙の魅力。
特に魔理沙の乙女っぷりにクラクラときてしまいそうになりましたw
雰囲気的な百合というかベタベタイチャイチャする訳じゃないのに、絆とか想いとかそういうものを描かれている、非常にニヤニヤしがいのある漫画ばかり。
再録にあたって修正去れている箇所も多く、特に「スターゲイザー」に至っては、かなり加筆されたものが載せられています。
後書きにてべにしゃけ先生が「本来描きたかったことは一通りいれられて良かったです」と言われていて、実質「完全版」とも言える一作になったのではないかと。
会場限定で配布されたおまけ本もあり、そちらにはイラストや制作秘話的な話が載っていて。
イラスト付きで書かれているコメントは、物語と合わせて読むと非常に面白くてよかったです。



初めて読む人はもちろん、読んだことがある人にも楽しめる同人誌だと思います。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみてください。


・委託書店(通販)など
『starlight parade』(メロンブックス)
・既刊など
『ばらはあかい』
『まりさちゃんLv1』『泣かないきみに』
『NEVER NEVER NEVER LAND』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
コミケ84 3日目 東C-03a 『poprication』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/627-26241b6b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
