Date:--.--.--


Date:2013.08.06

『Chosen Rose.』

※コミケ84直前・懐古特集(1)
P8051117.jpg

サークル : SWEET ROSE
作家 : ばらスィー
発行日 : 2006/08/11(コミックマーケット70)
ジャンル : オリジナル + よろず

人気コミック『苺ましまろ』の作者=ばらスィー先生の、コミケ70の新刊。
これまでの同人誌5冊をまとめた総集編となる一冊になっています。



『Chosen Rose』
B5版 104P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの漫画やイラスト、二次創作のイラストなどが載せられた一冊。
『苺ましまろ』の漫画なども載せられている、ファンには嬉しい本となっています。
これまでに出された同人誌の内――
『...I care because cut one's wisdom teeth』
『PANASONICATION』
『STRAWBERRY BUBBLEBATH2』
『4倍STRAWBERRY BUBBLEBATH』
『Stroll Delay Auto Blub』

――の5冊がまとめられています。
どれも主に『苺ましまろ』のラフイラストや短編の漫画などが載せられていて、数は少ないですが二次創作イラストなども載せられています。
P8051120.jpg

雑誌での連載も不定期なばらスィー先生も、以前は同人活動をしていまして。
商業誌では見れないような雑多なイラストなども載っていて、逆にそういうラフさがファンには喜ばれていましたね。
アニメ化関係の版権イラストや、グッズ類に使われたイラストなどの案も載っていますが。
やはり、ファンとしては漫画が描かれているのが嬉しかったですね。
ばらスィー先生がBGMにしている音楽や、お気に入りの音楽なども描かれていて。
最初から最後までファンにとってはたまらない、垂涎の一冊ではないかと思います。



数年ぶりに単行本も発行された今年、楽しみにしていたファンの人も多いのでは無いでしょうか?
同人活動も、たまーに復活してくれないかなぁ……なんて思ってみたりしてしまいましたw



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/632-8799afbd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
