Date:--.--.--


Date:2013.08.07

『なむさん奴』

※コミケ84直前・懐古特集(2)
P8061123.jpg

サークル : 漣々堂
作家 : ☆画野朗
発行日 : 1999/12/26(コミケ57)
ジャンル : Kanon

PCゲーム『水月』『CAFE SOURIRE』などの原画や漫画『もこもこBOX』などを描かれている☆画野朗先生の、コミケ57の新刊。
当時大人気だった『Kanon』のイラストが詰め込まれた一冊となっています。



『なむさん奴』
B5版 34P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー10P+モノクロ20P


『Kanon』のイラストに、☆画野朗先生のコメントが乗せられた一冊。
カラーページも10Pと多く、コメントもガッツリと書かれた、見応え・読み応えのある本となっています。
P8061129.jpg
紙面にいっぱい詰められているラフイラスト(らくがき)に加え、その隙間を埋めるように書き込まれたコメント群。
如何に☆画野朗先生がKanonにハマっていたかが、正しく読み取れる同人誌となっています。

主にイラスト本を作られている☆画野朗先生ですが、この本より前の同人誌では、ちょっとでも漫画は載せられていたのですが。
この本を境に、イラストのみの同人誌になっていきます。
描かれていたイラストは、デフォルメされたものから等身の高いものまであり、色々なシチュエーションや動きを想像出来る物なども多かったので、見ていて面白いのですが。
個人的には☆画野朗先生の漫画も、もっと読みたかったなぁ……とも思ったものです。



非常に可愛らしい絵柄を描かれる☆画野朗先生。
今と昔とで絵柄こそ僅かに変わっているものの、その中にある「可愛さ」は健在だなぁ……なんて思った古いファンでした。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/633-9f1a3265
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
