Date:--.--.--


Date:2013.08.12

『少しは勘違いしなさいよ!』

※コミケ84直前・懐古特集(7)
P8081166.jpg

サークル : Itamiworks
作家 :
 さぬいゆう
 伊丹澄一
発行日 : 2010/11/14(コミティア94)
ジャンル : オリジナル

『共学高校のゲンジツ』を連載中のさぬい ゆう先生と伊丹 澄一先生の、コミティア94の新刊。
この本は、オリジナルの眼鏡少女とクラスメイトとの「勘違い」にまつわる漫画となっています。



『少しは勘違いしなさいよ!』
B5版 14P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、ラブコメ未満な感じの物語。
学校で教師から片付け(?)を頼まれた伏見芳野の2人。
芳野は「勘違いしないでよね」と前置きをした上で、教師からの褒美が目当てであると強調する。
片付けの後、ご褒美として映画のタダ券を貰った2人だが、その映画の上映は明日まで。
偶然空いているからちょうどいい、と言う芳野。
だが、伏見はチケットを受け取らずに去り、「そのチケットあげたンじゃないぞ 貸しだかンな 勘違いすンなよ~~」と言い残していく。
そんな伏見の背中に向かって、芳野は――
P8081171.jpg

互いに勘違いをする2人のお話――
或いは、勘違いして欲しい少女と、勘違いしてくれない少年の物語といった感じでしょうか。
ラブコメ直前な展開で、実に甘酸っぱい感情が湧き上がりますねw
『共学高校のゲンジツ』の方でも、こんな感じのラブコメになりそうでならなそうな、もどかしい学生たちのやり取りが描かれていて。
この伏見と芳野の2人は、何気にその後に発行された同人誌『登校電車』でも描かれていて。
こちらと変わらないやり取りの2人に、何ともニヤニヤとさせられてしまいましたw
とても雰囲気のある短編漫画が面白いサークルさんでしたねぇ。
いつかまた、同人活動を再開して欲しいです。



ラブコメともギャグとも言えない、独特の雰囲気の漫画が好きです。
同人活動が止まってしまっているのは残念ですが、似た雰囲気の漫画が読めるので寂しくないのが嬉しいですね。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/638-a1ee8a57
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
