Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.08.19

【コミティア105】終了

P8191287.jpg

コミティア105、お疲れ様でした。

夏コミ時と変わらぬ外気温、まだまだ残暑には程遠いと思わせる真夏日の開催。
さぞ、このイベントも暑いのだろうなぁ……と思って参戦してみたコミティア105。
しかし、比較対象(=コミケ)が大変過ぎたせいか、行ってみれば「それほどでもない……?」と思える暑さだったかなという印象でした。

参加者は、あまり多くは無いようで。
一般入場の待機列も、とても長いと言う程には至らず。
会場内も、特に往来が大変になるほどの混雑も見当たらず。
人がさほど多くないおかげか、会場内の空調も効いていたように思えましたし。

サークルさんの方でも、新刊はコピー本とか折本とか、或いはペーパーのみとかが多く見られましたね。
やはり、コミケ終了から一週間足らずでは、難しかったのでしょうか?w
「せめて後一週間あれば……(コミティア開催が来週日曜日なら……)」という話も聞いたりしましたし。

そんな中で、人気のあったサークルさんは――
WASABI】さんとか、【ENOKIX】さんとか……でしたかね?
いつもは1~2番の人気を誇る【WORDGEAR】さんは、今回はペーパー配布のみだったために、列はすぐに無くなってしまいましたし。
後は、時限式のコピー本の列が散見されたくらいでしょうか。
全体的に、まったりとしたイベントだった気がします。

次回のコミティア106は、例年よりも少し早い開催。
10/20(日)になります。
夏コミと冬コミの中間あたり、色んな新刊が楽しめるのではないかと期待して待ちたいと思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/647-25fce5bd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
