Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2013.09.17

【砲雷撃戦!よーい!二戦目!】【ぱんっあ☆ふぉー!2】【もう何も恐くない10】終了

P9171623.jpg

【砲雷撃戦!よーい!二戦目!】&【ぱんっあ☆ふぉー!2】&【もう何も恐くない10】、お疲れ様でした!

合同イベントSDF0916、お疲れ様でした。
艦これオンリー【砲雷撃戦!よーい!二戦目!】
ガルパンオンリー【ぱんっあ☆ふぉー!2】
まどマギオンリー【もう何も恐くない10】
アイカツオンリー【スターライトオーディション】
パズドラオンリー【パズコミ】
――以上のイベントが同一開場で開催されたイベント。
人気の高いジャンルが集められただけに、注目度も高かったようですが……

何に付けても、話題としてはまず「台風直下の中で」というのが最初に来ますかねw
雨が降ったり止んだり、風も強かったり弱かったり、なかなか落ち着かない天候ではありましたが。
入場待機列の全部は無理だとしても、一部だけでも早めに会場内に引き入れるなどの対応もありましたし。
割りと「こんな時に中止にしないなんて」「会場内はきっとガラガラだろう」という声もあったりしたようですが。
会場の方では、むしろ台風をネタに(敵に)して、「こんな台風でも同人誌欲しさにイベントに来る奴ら=自分ら」という親近感もあったりして、妙な一体感を覚えていたとでも言いますか。
警戒していたほどには大変な事にはならなかった気がしますね。
……少なくとも、開場前までは。

開場してからは、ちょっと事情が異なり。
今回は入れ換え制にするなどの事もなく、カタログが完売してからはフリー入場(入場規制なし)にする事もなく、とにかく参加者を詰め込めるだけ詰め込んだのでしょうか?
会場内は往来も困難を極め、通路の狭さも加わって、前にも後ろにも進めないなんて箇所がありましたね。
そんな混雑をみて、遅れ馳せながら一方通行にするなどの対応もあり、しばらくしてからは少なくとも身動きが取れないという事態はなくなりましたが。
それでも、お目当てのサークルに辿り着くのも一苦労という状況で。
正直な所、「快適なイベント」とはとてもとても言い難いものでしたね。

狭い会場内でも、何とか無理をして列を成していたのが、【Fountain's Square】さんや【bolze.】さんや【サンジゲン】さんや【Praivate Garden】さんや【高速回転】さんなど。
会場脇のエレベーターホールを使ったりなどして、何とか列を保っていたようですね。
スタッフの人が、声を張り上げて案内などをしていたのが印象的でした。

台風よりも、中の混雑状況の方がよほど疲弊した印象のあるイベントでしたね。
艦これジャンルの熱、恐るべし……といった感じでしょうか。
次に艦これオンリーに行く時は、もっと覚悟をしてから参加しようと思いましたw


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/678-27af1415
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
