Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2013.10.02

『モバマっスか!? Vol.6』

PA021777.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2013/08/12(コミックマーケット84)
ジャンル : アイドルマスター

主に『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされている天沢 夏久先生の、コミケ84新刊。
今回は『モバマス』のアイドル達の日常を漫画にしたシリーズ『モバマっスか!?』の6冊目となっています。



『モバマっスか!? Vol.6』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『モバマス』より、アイドル達の日常を描いた漫画『モバマっスか!?』シリーズの6冊目。
毎回多くのアイドルたちが登場する作品で、今巻では――
馬場 このみ片桐 早苗安部 菜々橘 ありすアナスタシア渋谷 凛千川 ちひろ――などが登場します。
このみに雀荘に誘われて、プロデューサーと菜々と早苗で一緒に打つお話とか。
小梅や珠美と一緒に、映画やハンバーガー店に行くお話などが載せられていますが。
後半から、事務所の面々での海水浴のお話が数話に渡って描かれています。
ほのぼのがあったり、お色気があったり、ハプニングがあったり……
PA021781.jpg
……プロデューサーを巡る、恋の展開も新たに加わりそうなお話になっていました。

WEBでもずっと追い掛けて読んでいる漫画ですが、未公開分となっている漫画も載せられている嬉しい一冊。
今巻では6話追加されているのですが、いやー特に好きになった漫画がその中にあったので得した気分でした♪
「隣に咲く花」というタイトルで、意識してかしてないでか、水着姿でプロデューサーを困惑させちゃうちひろ&凛が可愛いし。
ソレより何より、カタブツというより朴念仁のプロデューサーが珍しく狼狽する姿が面白くてw
更には今回、ありす陥落のお報せもあり、これで――
ちひろ&菜々&凛&卯月&ありすと、高・高・中・中・低と年齢層も幅広いハーレムが構成され……
……おっと、菜々さんは17歳でしたね失敬w
腹黒or守銭奴キャラ安定のちひろが、可愛く描かれている作品ってのが他にはあまり無いのも新鮮ですし。
この漫画は、長期的にゆるーく楽しませてもらいたいシリーズですね。



最近では似た雰囲気の『艦これ』漫画も描かれている天沢先生。
今後は両方の漫画がWEBや同人誌で読めるかなと思いますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『モバマっスか!? Vol.6』(メロンブックス)
『モバマっスか!? Vol.6』(とらのあな)
・既刊など
『モバマっスか!? Vol.5』
『モバマっスか!? Vol.4』
『モバマっスか!? Vol.3』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/695-ce1fcd8f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。