Date:--.--.--


Date:2013.10.07

『D.L.action81』『RoughSketch78』

PA071829.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル :
 『D.L.action81』 ―― 艦隊これくしょん
 『RoughSketch78』 ―― よろず

最近では『超電磁砲』『俺妹』などの成人向け二次創作漫画で活動をされることの多いなかじま ゆか先生の、サンクリ61新刊。
今回は、初の『艦これ』の成人向け漫画と、よろずイラスト本の2冊となっています。



『D.L.action81』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、主に重巡洋艦:愛宕戦艦:陸奥駆逐艦:島風の登場する成人向け漫画。
新米提督(ショタ)と艦娘たちとのスキンシップ=エッチを描いたお話となっています。
ある鎮守府の前提督の後任として新米提督(ショタ)がやってくる所から始まります。
だが、着任初日の演習でまさかの五戦全敗を喫し、ショックで自室に引きこもってしまう提督を、何とかしようと思う艦娘たち。
その中で「イイこと思いついちゃった」と言う陸奥は、愛宕と一緒に夜に提督の自室に行き、提督を押し倒して強制的に「仲良く」しようとするのだった。
2人の巨乳のお姉さんに押し倒され、胸を押し付けられ、フェラをされ、そして童貞を喪失する提督。
その快感と羞恥も覚めやらぬうちに、提督の部屋に島風が現れて参戦。
PA071832.jpg
島風とも「仲良く」した提督は、更に金剛と伊勢がやって来るのを見て――

ショタ提督は鉄板だと思います!!(力説
年上のお姉さまたちに色々と教えられちゃって、そんな様子を見させられたチビっ娘が勢いで混ざっての4P。
……って、どっかで見た事あるなと思ったら、なかじま先生が以前描いていたROの同人誌シリーズがそんな感じでしたね。
あのシリーズすごい好きだったですが、こっちのジャンルでも実に楽しく読めますね!
年上お姉さんに教えられちゃうショタ、やや未成熟な娘とぎこちないエッチをしちゃったり、手馴れてきて年上お姉さんに性的な逆襲をしたり、皆で4Pとか6P(!?)とかしちゃったり――
今後があるかどうかは解りませんが、続きがあったとしたら面白そうな展開になっていますね。
別の艦娘とのエッチでもいいし、島風とのラブぃ展開も面白そうだし、他にも色々と……
ショタ提督の受難が楽しみで仕方アリマセンw



『RoughSketch78』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


会場限定本。
色んなジャンルのラフイラストなどを集めた一冊になっています。
今回は――
『超電磁砲』操祈の表紙に、『進撃の巨人』リヴァイが裏表紙。
イベントで領布されたグッズの没案で、『艦これ』愛宕島風
グッズイラストに採用されたも、島風金剛姉妹(金剛・比叡・榛名・霧島)。
最近のアニメから、『超電磁砲』操祈美琴黒子に、『ダンガンロンパ』冬子
PA071839.jpg
なかじま先生のコメントと一緒に楽しめる本になってます。

グッズの没案とか、割りと好きなんですよね。
手にしているグッズが、もしかしたら別の形だったかもとか、どっちの方が好きかなぁとか考えるのが。
今回領布されたグッズで金剛姉妹のイラスト付きビールグラスがあるのですが、何気に誰もビール飲んでないのとか笑ってしまいましたw
金剛はウイスキーとかの洋酒っぽいし、比叡はおちょこ持ってるんで日本酒かな、霧島はそのまま焼酎(芋)の名前ですし、榛名は甲斐甲斐しくお酒を運んで飲んでませんしw
こう実用的なグッズって、使うのが勿体無いようでいて、使ったら使ったで面白かったりするんですよねぇ。
このグラスも、しばし愛でてから使いたいと思います。



毎回、イベント直後に新刊を委託してくれるので、イベントに行けなかった人にも嬉しいサークルさん。
今回の『D.L.action81』も、既に書店委託も開始されていますので、欲しい人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『D.L.action81』(とらのあな)
・既刊など
『D.L.action78』『D.L.action79』『Roguh Sketch77』『DL-黒猫総集編01』
『D.L.action77』『RoughSketch76』
『D.L.action75』『D.L.action76』『Roguh Sketch75』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/702-f2c3bd8f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
