Date:--.--.--


Date:2013.10.08

『大和は提督と恋したい』

PA071842.jpg

サークル : abgrund
作家 : さいかわゆさ
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 艦隊これくしょん

オリジナルや二次創作などの成人向け漫画で活動をされているさいかわ ゆさ先生の、サンクリ61新刊。
今回は、『艦これ』より大和のラブラブ風味な成人向け漫画となっています。



『大和は提督と恋したい』
B5版 32P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦:大和の成人向け漫画。
艦隊に馴染めない大和と、不器用な提督との、胸が温かくなるような恋物語となっています。
ある鎮守府に配属されている大和。
だが、いまいち他の艦娘ともコミュニケーションを上手くとれず、提督にも複雑な想いを抱えている様子。
他の艦娘にはあり、自分には無い“ある物”の存在が、大和の気を重くさせていて。
ある日、出撃の報告に提督室を訪れた大和は、主不在の部屋の中である写真を見つけてしまい――
やってきた提督に、その写真……「昔の大和(戦艦)」の写真がある理由を問う。
その問いに、提督は照れながらも「僕はきみ(大和)に憧れて軍人になったんだ」と答える。
PA071846.jpg
その言葉を悦びつつも、信じきれない大和。
そんな彼女の思い込みの原因である“ピンクの鍵”、提督が大事な艦娘に付ける証。
提督はそれを渡せていなかった事を謝り、自らの手で大和に鍵を掛けて、抱き締めるのだった――

大和ちゃんの涙が反則級に可愛過ぎて轟沈必至!!
ボロボロと涙をこぼしながら「うそだぁ……」とか、言葉少なに「ぴ…ピンクの…鍵…」と言うシーンなんて、本気にトキメいてしましたw
エロいシーンもちゃんとエロくて、大満足の出来ばえなんですが。
この導入部文のラブ成分過多により、エロいシーンでの愛おしさが倍増!
締めの部分もとても素晴らしくて。
提督に貰ったピンクの鍵を見て微笑んじゃう大和とか、今までちゃんと話せなかった艦娘に笑いかける大和とか。
最初の描写との差異が活きてて、読んでいるこちらまで微笑んでしまうほどでしたw
さいかわ先生の描くキャラの機微って、こう、色んな意味で胸を締め付けてくれるので大好きです♪



大和の可愛さがこれでもかと描かれている上に、エロさの多さも濃さも上々で、申し分なしの一冊。
書店委託も開始されていますので、是非とも大和を愛でたい人にはチェックして欲しい本ですね。


・委託書店(通販)など
『大和は提督と恋したい』(メロンブックス)
『大和は提督と恋したい』(とらのあな)
・既刊など
『JC01 summer』『JC02 spring』『石を抱いてあなたと泳ぐ』
『やばいと思ったがちー欲を抑えきれなかった…!』
『あいじょうこうかんにっき』『ラブ♥ライフ』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベント
10/20 コミティア106 ま-19a 【abgrund】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/703-3f9e641e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
