Date:--.--.--


Date:2013.10.11

『告白物語』

PA101875.jpg

サークル : 薄荷屋
作家 : 篤見唯子
発行日 : 2013/10/06(サンシャインクリエイション61)
ジャンル : 咲-Saki-

主に『咲』の二次創作漫画(百合系)で活動をされている篤見 唯子先生の、サンクリ61新刊。
今回は、『咲』部長×キャプテンの告白にまつわる漫画となっています。



『告白物語』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『咲-Saki-』より、部長こと竹井 久とキャプテンこと福路 美穂子の百合漫画。
2人の告白にまつわる短編が3本、それぞれが独立した漫画になっていて、パラレル的な楽しみ方が出来る一冊になっています。
1本目は久から美穂子に告白をするお話で。
突然の告白に驚く美穂子は、「私なんかでよかったら」と言いかけるのだが、突如「私なんかでいいような気がしません」と言い出し、代わりの候補を挙げていくのだが……
2本目は美穂子から久に告白をするお話で。
美穂子から「久は好きな人っていますか?」と訊かれた久は、ふと自分の好きな人を想像しようとしたら美穂子が浮かんできて……
3本目はすでに両想いとなっている2人が、夢で告白をするお話。
何故か夢の中で美穂子に告白できずにうなされる久、そんな久に「夢の中でも幸せになるといいですね」と美穂子が答えて……
PA101879.jpg
色んなシチュエーションでの、部キャプの告白が楽しめる一冊でした。

今までに何度も部キャプの告白シーンは描かれている篤見先生ですが。
やはり、こう、カップル成立の経緯は何度読んでも胸がキュンとしますね♪
色んなシチュエーション、ほのぼのとしたものもあれば、ちょっと切ない系のものもあり、けれど結末は必ず幸せなものというのが良いですよね。
部キャプには笑顔と幸せが、とても似合うと思うのですよ!
今回の短編には切ないものなどはないので、終始まったりとした気分で読めました。
強気な久さんと弱気なな美穂子さん。
攻め美穂子さんと受け久さん。
夫(?)な久さんと嫁(?)な美穂子さん。
どのカップリングシチュでも楽しめるなんて、部キャプの底の深さに驚くばかりですw



『咲』の部長とキャプテンが好きなら、是非とも読んで欲しい篤見先生の漫画。
書店委託はされていないようですが、イベントで既刊を持ってくる事もあるようですので、チェックをしてみて下さい。


・既刊など
『部長×キャプテン総集編4』『らくがきとか。4』『月夜にダンス』『Will You Mappy Me? 6』『SugarGlaze』『petits fours 10』
『だって、ひまわりちゃんがかわいいから。』
『恋には邪魔な』『苦いの甘いの』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/706-28f9ed4e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
